※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしに道具なしで、細かい網目のザルとスプーンを使ってお粥を滑らかにする方法について相談です。

10倍がゆの裏ごしについて質問です!

これから離乳食始めようと思ってるのですが、
裏ごしやすり潰しの道具なしでもできますか?💦

網目の細かめなザルにお粥入れてスプーンで潰して行こうかと思ってるんですが、それだと粒々が残って良くないでしょうか?🤔

皆さんどのように滑らかなお粥にしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、底にポツポツが付いてるのを頂いたのですが、これはどのように使うのでしょうか?
これにお粥入れてスプーンで潰すとかもありですか?

すりこぎも持っていません💦

はじめてのママリ🔰

網目の細かなザルだったら大丈夫そうな気もします🤔
私は裏ごし器は買わずに網目がちょうどよさそうだったので持つタイプのアク取りを100均で購入して野菜とか裏ごししてましたがかなりしんどかったです😂
お粥はブレンダーでやってました!
すりこぎも100均で買いました!
アク取りもすりこぎもいずれ普通の料理に使えるので良いかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏ごししんどいんですね😂
    やっぱりブレンダー便利ですよね〜😭
    ザルだけあってもすりこぎないとやりにくすぎますかね😂
    お恥ずかしながらあまり料理得意じゃなくてよく分からず…笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏ごし器あれば良かったかなあ...と思いましたがブレンダーがあったので洗うのは面倒ですがそれでやり切りました☺️
    裏ごししなきゃいけないのも2ヶ月間ぐらいの辛抱なのでそれ乗り切ったらあらみじん切りとか、ダイソーにあるスピナーとかで細かくできますよ😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜
    ブレンダーは初期からずっと後まで使えるしいいですね✨
    裏ごし器とアク取りだとどう違うんですかね🤔

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ブレンダーは万能だと思います😊
    単純にやり方も違うしやっぱり専用のものはやりやすいと思います!
    アク取りは私は網目だけで選んだので、おたまのような形状をしているので少ない量しか一度に裏ごしできないし裏ごしできてもバシャっと零れたりしてました😂😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    アク取りは一気にこせないんですね🤔

一つ前の回答で、スピナーって書いてくださいましたが、スピナーって水切るあれでしょうか?😳
    どのように使うんですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、スピナーじゃなくてぶんぶんチョッパーみたいなやつです😭💦
    刃が4枚ぐらいついてて、ハンドル引っ張ると細かいみじん切りにできるやつがダイソーに500円で売っててそれ愛用してます☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶんぶんチョッパーですね!
    持ってます✨
    あれも使えるんですね!!
    たくさん教えてくださりありがとうございます☺️

• 5月8日