※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族で沖縄旅行を計画中。国際通りからの移動や滞在日数、観光地について相談しています。他の楽しい場所も知りたいですか?

まだまだ先の話ですが、頑張ってお金を貯めて来年(上の子年長、下の子2歳)家族で沖縄に行きたいと思っています。

私自身沖縄には2回しか行ったことがなく、一度は小学生のときだったので正直まったく覚えておらず、もう一度は社員旅行で行ったので自由時間ほぼなし…という状況で、自分たちでプランを組んで行ったことがありません😅

・2泊3日もしくは3泊4日
・本島のみ
・できればプールのあるホテルに泊まりたい
・美ら海水族館とパイナップルパークには行きたい
・海にも入れるなら入りたい
という希望があります。

質問させてください。

①国際通りから美ら海水族館まで車で2時間弱、国際通りからパイナップルパークまで車で1時間ちょっとかかるようですが、国際通りを起点(国際通りにあるホテルで連泊する)にして行動するのはしんどいでしょうか?
美ら海水族館とナゴパイナップルパークは比較的近いようですが、そのあたりで1泊したほうがいいでしょうか?

②2泊3日とすると、
1日目 到着→ホテルのプールで遊ぶ
2日目 美ら海水族館&ナゴパイナップルパーク
3日目 帰宅
という形になるのかな?と思いますが、やはり物足りないでしょうか?
ただ今のところ美ら海水族館、ナゴパイナップルパーク、国際通りくらいしか行きたい場所が浮かんでおらず、3泊4日だと持て余す気もします。
他にも家族連れで楽しい場所があったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろ楽しいところあると思いますよー🥰

去年2回行きましたが観光で行ったのは美ら海以外に古宇利島やブルーシールアイスパークでアイス作りしたりかりゆし水族館や海で水上アスレチックやパラセーリング、ブセナ海中公園なんかも行きました!

民謡居酒屋行ったり、沖縄そば食べたり海カフェやステーキ食べに行ったりしましたよ!
ごはん系ですね❤️

2歳でもできるアクティビティあるかと思います✨
グラスボートとかですかね?

次は悪天候でできなかった青の洞窟シュノーケルをさせてあげたく今週末沖縄行きます〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます😊

    • 5月9日
はる

①先日、国際通りよりもっと南の糸満を拠点に美ら海水族館に行きましたが、遠かったです。。

あと国際通り付近のホテルだと子ども向けのプールがたくさんあるホテルあるかなぁ、、(詳しくない)

・1日目
ガッと島の真ん中(恩納村とか)まで移動しちゃって、
・2日目
コンパクトに回る
・3日目
ホテルステイでプール三昧
・4日目 プールで遊ぶ→移動

のがいいなと思いました。

多分プール付きだといいホテルだと思うので、
3泊使ってちゃんとホテル満喫できる日があるといいなと思いました。

  • はる

    はる

    沖縄本島ってすっごく大きなって思いました、、😭笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    広いですよね、、、笑

    • 5月9日