※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいとこの18歳未婚の女性が子供を夜遅くまで起きさせ、母親はスマホやタバコに夢中。子供の歯にも問題があり、周囲が心配している。女性は子供が可哀想で驚いた。

旦那のいとこのことなんですが、この連休に会ってドン引きしました。
いとこは女の子です。18で未婚シングルで子供産みました

帰省のため、子供、本人、本人の母親とで帰ってきていました

子供は前歯が虫歯なのか?前歯2本が色が変わっていて抉れていました。また、私と他のいとこが私の娘とその子の面倒見ていたのですが、母親はケータイ触るかタバコ吸うかをしていました。
そして、子供は22時からスイカ食べて、23時にお風呂、寝たのはその後です。(私も23時過ぎて寝ていたのでいつ寝たかは知りません)
子供は3歳です。そんな小さな子をそんな時間まで寝かせないことにドン引きしました。
いつまでもお風呂や寝かしつけをしない母親をみて私の義父が「○○ちゃんお風呂入らんでええんか?うちの孫はもう寝とるぞ」とさすがに声かけているほどでした💦(その時は21時でした)

ほとんど会うことないいとこですし、他人の家のことに口出しするつもりありませんが、さすがにドン引きしたし子供可哀想でした💦

なかなか寝ない子もいるとは思うんですが、さすがにそんな小さい頃から夜中まで起こしているのはちょっと……って感じでした

どう思いますか?
私は子供が可哀想で仕方ないし、そんな母親が身近にいたことにドン引きしてしまいました‎( ꒪⌓꒪)

コメント

ママリ

いろんな家庭がありますからね
もしかしたら我が子がそういう家庭の子と仲の良い友達になるかもしれません
親は親、子は子として見るのがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭少なくとも仲良くはなりたくないと思ってしまいました。子供に罪はないですが、正直仲良くしたくはないです……

• 5月8日
ままり

前歯虫歯になっててスイカ痛くないのか心配になってしまった…

うちの子は8歳ですが未だに虫歯0で、それが当たり前と思っています。
もちろん体質的に出来やすい子は仕方ないですが。

23時に風呂って…
3歳なら夕方にはお風呂入って、20時頃には寝かせてあげて欲しい…
将来放置子になりそうな感じですね。
他人ですが、気の毒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯かはわからないんですが、歯が抉れてて、Tの字のような形になってました💦あれはぶつけて欠けたとかではない気がします🤔
    うちの子も虫歯になりやすい体質で現在も虫歯予備軍いますが、毎日歯磨きとマウスウオッシュして、治療までには至っていません
    やっぱり風呂の時間とか寝かしつけとかおかしいですよね😭「寝ない子で、2時間寝たら元気になるからさー」と言っていましたが、習慣付ければ子供は寝るようになると思うのですが……
    子供が可哀想で見てられないですが、変に関わりたくもないです😭

• 5月8日
お地蔵さん

3歳の子が虫歯なんて普段から定期的に歯科にも通ってないだろうし、歯磨きも行き届いてないんだな〜と推測すると私からは考えられないです🥺
睡眠は普段から深夜まで起こしてるならあり得ないですけど、連休でたまの帰省の時は私もあんまり気にせず起こしてることありますね!子供もテンション上がって寝ないので。
いつもは8時寝ですけどね😅
でも虫歯にケータイにタバコときたらきっと普段から早く寝かせてなさそうなので、子供可哀想だなと思います〜
私はタバコ🚬が一番ドン引きです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    私もたまに出かけるときや帰省のときは遅くなることありますが、それでも習慣付いてるのか子供は21時すぎると眠そうにするので寝かせますしベット行けばすんなり寝ます😴
    あの感じは普段から遅くにお風呂と寝かしつけしてるんだと思います💦

• 5月8日
うーまま

いろんな家庭がありますからね。
違和感を覚えるなら自分は同じようにしなければいいし、関わりたくなければそっと距離を置けばいいのです。
いちいち他の家庭のことをネタにして同意を求めるあなたにもドン引きです🚬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うい!

• 5月8日
はじめてのママリ

普段からそうだとすると、かなりひきますが。。
お出かけのときだけ特別ってことならいいなぁ…と、ただの願望になっちゃいます😅
ネグレクトじゃないといいけど。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え…上の方のコメント、いま見たんですけど。。
    ひどすぎません?
    そんな言い方しなくてもいいのに…
    あ、そのいとこの方か、もしくは同じことをしている自負がある人なんでしょうね💦
    怖いですね😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの感じは普段からだと思います💦以前も、夜9時に「遊んだ帰りに寄ったの〜」と言って子供と一緒にやってきました。我が家は寝かしつけ真っ最中だったのに寝室のドア開けられてまじでビビりましたし、おかげで娘が起きて最悪でした……
    上の人はもう放っておきましょ💪私には「他人のことだ、放っておけばいい」とか言いながら私には突っかかってきてて矛盾すごいっす🙈🙈

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに(笑)
    すごい矛盾ですね!
    そこ、気がつくなんて頭の回転良すぎです✨
    私だったらショックで困惑してしまうことでしょう…

でも旦那さん側のいとこで良かったですよね。
    旦那さんの兄弟とか、もっと近い人だったら更に関わりが増えますもんね💦
    たまーに会うくらいだったら「こういう育ち方をするとどんな大人になるのかよく見ておこう」と少し距離保ちながら付き合えますよね😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり関わりなくて良かったです💦普段、孫のことや家庭のことにあまり口出ししない義父が言っていたので相当やばいとみんな感じていたはずです😱
    正直、未婚シングルの理由もわかるし、そんなに大切じゃないならうちが育てるけど⁉️つて怒りでした💢

• 5月8日
ママリ

まぁ、それが毎日のことかはわかりませんよね💦
その連休の一部だけを見て決めつけるのはどうかなと思います💦

わが子のことは早寝早起きもさせているし歯磨きや定期検診も言かせてますけど

私が夜中にスーパーに買い出しに行くことがあるんですけど、23時頃でも普通に小さい子連れたママさんお買い物したりしてるし

割と見かけるので
寝ない子なのかもしれませんね!

何にせよ、一部だけを切り取ってありえない!ドン引き!はちょっと危険かなーと思います。

いろんな人がいるし色んな考え方があるよって私は子どもにも教えてますよ🙂