※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の蕁麻疹が続いており、薬を処方されたがすぐには治らず、皮膚科を受診するべきか悩んでいます。

蕁麻疹について教えてください。

娘のお腹と背中以外に原因不明の蕁麻疹が出てます。
蕁麻疹って出たりひいたりを繰り返すものだと思っていたのですが、2-3日出っぱなしです。
昨日が一番酷く、今日は少し赤みが薄くなったかな?程度でまだまだ出てます😭

飲み薬、塗り薬は処方してもらいましたが、
蕁麻疹ってすぐにはひかないこともあるのですか?

昨日は咳と鼻水も出てるので小児科に行きましたが、
皮膚科でも診てもらった方がいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

薬があってないのかな?!
うちの子も蕁麻疹がでて、抗ヒスタミン剤飲みましたが翌朝にも蕁麻疹が治らず、薬を変えてもらったらすぐ蕁麻疹ひきました!

  • ママリ

    ママリ


    痕が残るようなひき方をしているところもあり、本当に蕁麻疹?と気になったので、先程皮膚科に連れていったら多形滲出性紅斑という症状でした💦

    • 5月8日