※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪で2日間体調不良で、眠気や鼻詰まりが続いている。風邪薬の影響で眠いのか、内科か耳鼻科に行くべきか悩んでいる。熱はなく、薬も効果がイマイチ。

熱はなく咳と体調不良で2日間、園を休んでいます

いま現在もなんですが、床の上で寝ちゃっています
昨日は午後に布団の上で寝ちゃってました
普段なかなかないことです。
一昨日は午前中、同じく床の上で寝ちゃってました。

飲んでる風邪薬の成分に眠くなる成分があるのですが、朝飲んだ薬がこんなにすぐ効きますか?

今朝も起きたときからボーッとしていて、ここのところ朝はずっとボーッとしてます。前日の夜飲んだ風邪薬の影響でしょうか?

寝てるときの鼻詰まりも酷くて眠りが浅くなっているのでしょうか?

内科的な要因があるのか、鼻詰まりのせいなのか?今日小児科に行くか耳鼻科に行くか迷っています。熱はありません。

小児科で咳鼻水鼻詰まりの薬はもらってずっと飲んでるけどなかなか治りません

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりが続いているなら耳鼻科がいいかもですね🤔
私なら中耳炎になっていないか診てもらいます。

鼻詰まりでよく眠れていない可能性もありますし、咳って結構体力使うので、熱がなくても普段より眠たくなっちゃうと思います。

うちも咳している時は昼寝するか、早寝なことが多いです☺️