※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人から半年前にスピーチの依頼があったが、詳細は伝えられず、他の友人に頼まれた可能性がある。自分がスピーチをする必要があるか不明で、早く知りたい。

来月友人の結婚式があるのですが、インスタのDMで半年くらい前?だいぶ前に軽く「スピーチ読んでくれる?💓」「◯◯(私)か◯◯(共通の友人)に読んでもらおうと思って🫶」というような内容のやり取りをしました。

とても仲のいい友人ですが、さすがに話の流れでのインスタのDMではなくて私に依頼であれば改めて依頼されると思ってたのですっかり頭から抜けていたのですが…
そういえば来月だけど私スピーチしなくていいんだよね…?私に詳細の連絡ないということはもう1人の子に頼んだんだよね…?とふと思い😅

これってみなさんならスピーチ依頼されたって認識になりますか?
ちなみにスピーチの持ち時間やスケジュールなどの細かい事は何も言われておらず、本当にDMで「結婚式やるから来てー!」みたいな話から言われただけです💦

離乳食も始まって、これから保育園探しもありバタバタしてるので、もし読むなら早く知りたい…

コメント

そら

私ならやらなくて大丈夫と認識します…!
頼むならやっぱりちゃんと詳細は送るべきですし頼み方ってものがあるかなと思うので、もしやって欲しいと思われてるなら辞退しちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いくら仲良くても詳細来てなければやらなくていいと思いますよね😂

• 5月8日
はじめてのママリ

招待状は届いたんですよね?

スピーチは別の子に頼んでると思いますけど、式出席の打診もDMでしてくるあたり、ちょっと一般常識が抜けてるのかな…とも感じられるのでもしかしたら相手は頼んだつもりでいる可能性もわずかに残ってるのかなと思いました😂

本来ならスピーチをお願いするなら打診後にも正式に決まったことを伝えるべきだし、スケジュールも伝えるものなので、何も言われてないなら何もしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待状というかURLで出欠確認のやつは来ました!
    紙では来てないです!

彼女の一般常識がないのは昔からなので、頼んだと思ってる可能性はあります…🤣笑

でもそうですよね、スケジュールとか普通はその後に言ってきますよね🤔

• 5月8日
ママリ

スピーチ読んでくれる?に対して何て返事したかにもよるのかな?と思いました!
普通なら招待状にスピーチお願いします。の紙も入っていると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「私でいいのー?!」みたいな返事したら「◯◯(私)か◯◯(共通の友人)に読んでもらおうと思って💓」と言われたので、確定って訳ではないんだなって認識でした💦

紙の招待状は届いてないです😅

• 5月8日