※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普段手作りの料理を出しているけど、今回はスーパーのお惣菜を出すことに不安がある。美味しかったら次も期待されるのが嫌、イマイチだったら失敗したと思われたくない。夫は気にしていないと思う。

変な質問すみません💦
例えばなのですが、普段は手作りのポテサラやコロッケしか出していなかったとして
今回はスーパーのお惣菜のポテサラを出す、、とか
冷凍コロッケを出すというようなとき、
なんとなく「今日のはお惣菜(冷凍のやつ)だけど、、」って言いたくなる気持ちわかりますか?😂

美味しすぎたとき、次回もそのレベルを期待されるのが嫌で
イマイチだったとき、失敗したなと思われたくないです。

(夫は絶対気にしてないと思います😂

コメント

えと

言いたくなりますよね?!😭
うちの旦那は気付くので言わずとも黙って食べてくれて、手料理で美味しい時に美味しいと言ってくれます!

きっとご主人様もお惣菜も手料理も気付いてますが何も言わない方なのかと思いました🙏

ママリ

全く思わないです😳
お惣菜2人で食べて、お惣菜うま!これでええやん!って言っては、次手作り食べて、この安さでたくさん食べれて満足やろ?もうこれでええな?の繰り返ししてます🤣

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)

コロッケ安くて美味しそうだったから買ってきたわ!!とかよく言います🤣