※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活とパートについて、子供が幼稚園に入園しパートを始めたが、妊活も考えており、辞退するべきか悩んでいる。妊娠しても働きたいが、具体的な時期や休暇は考えていない。

妊活とパートについて

この4月に子供が幼稚園に入園して時間が出来たため、パートしたいなと思い、半分勢いで応募した先で採用されました。調理補助の仕事です。

しかし冷静になってよく考えると、年齢的に2人目も早めに欲しくて妊活も考えています。
働き始めてすぐに妊娠したら迷惑だよなと今更ですが辞退した方が良いか迷って来ました。

妊娠してもギリギリまで働きたいとは思っていますが、つわりがどの程度かわからない。ただ妊娠もいつできるかもわからないので、働けるうちに稼いでおきたい気持ちもあります。

週3〜4なので育休などは取るつもりはなく、出産ギリギリまで働いて辞めるつもりです。

一応面接の時には2人目希望している事と妊娠してもギリギリまで働きたいとは伝えてあります。
その時はすぐには困っちゃうけど妊婦さんでも働いてる人はいたよ〜という感じでした。

ちなみに私は今年35歳、息子は4歳になります。

みなさんならどうしますか?
①妊活を1番に考えて今回は辞退する。
②仕事はして、数ヶ月開けて妊活を開始する。
↑この場合何ヶ月くらいあけるか。
③それ以外

コメント

ルーパンママ

年齢考えたら②かなと思いました。
上のお子さんの時はどうでした?
計画的に上手くいったのであれば、入社して半年くらい経って妊活開始すれば大丈夫かな、と思います。
もし、上のお子さんの時になかなか授からなくて…ってことなら、入社して1ヶ月後くらいに妊活開始でもいいのかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はアプリのタイミングみて半年ほどでした。
    つわりもまあまあきつくて、またあの感じだったら飲食業で働けるかな。。でもどうなるか何もわからないしなって感じでぐるぐる考えてました。
    こんな条件悪い中せっかく採用してもらえたし、出来るだけ働いてみようかなと決心つきました!2ヶ月くらいあけて妊活も開始しようと思います。
    すっきりしましたありがとうございます😊

• 5月8日