※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっく
家族・旦那

離婚を考えています◎まずは別居をと思っているのですが離婚・別居をされ…

離婚を考えています◎

まずは別居をと思っているのですが
離婚・別居をされた方荷物はどうしましたか?

別居をしてそのまま離婚になると思うので
私と娘たちの荷物をひとまず実家に引き上げたいです。
事後報告にしたいので旦那には何も伝えてません。

別居時に引っ越し業者などに依頼して運び出すか
離婚後に運び出すか、、

気付かれたくないので荷造りは出来ません。

何かアドバイスお願いします。

コメント

nn62yy

少々値は張ると思いますが、引越し業者に荷造りも頼めるプランがありますよ。
友人が利用していました。

ある日夫さんが帰宅すると荷物がごっそりなくなっていて、代理人による離婚の調停申立書?のみが机の上に置いてあったそうです。
奥さんは朝は普段どおりだったのに、事前に引越し業者に依頼しており、夫さんが出かけた後、引越し業者到着、荷造り開始、引越し完了、離婚調停申立書を置いて家を出る、という感じでした。
ドラマのようだなと思っていましたが、無事に離婚が成立していました。

お子さんも小さいですし、1人での荷造りは難しいと思います。
業者でもいいと思いますし、ご実家に事情を説明した上で頼られるのもいいかと思います。

  • だっく

    だっく

    ありがとうございますm(._.)m

    やはりそうですよねー!
    原因もDVなので置き手紙を置いて逃げ出すつもりです、、

    引っ越し業者が確実だし人手もあるし、、
    良さそうですよね🙆

    • 4月1日
みかん旨い♡

結婚はしていませんでしたが、相手の実家で結婚前提(私妊娠中+ペット有)で上の方がおっしゃられているような事昔しました。

元カレが開けないようなクローゼットに仕事に行っているスキにある程度荷物を少しづつまとめて、実母と相談しながらXデーを決め、当日もいつも通り仕事を見送った後、実両親に迎えに来てもらい、私の荷物は勿論、使えそうな物やペットのケージも全て撤収。メモだけ残し鍵はかけてポストに投函し実家に帰りました。
案の定、帰宅したであろう時間から数日間鬼電がありましたが、無視し続けたら相手の親から電話があり、両家揃って話し合いになりましたが、内容は全て録音。その録音データをもって弁護士に相談。認知、養育費一切いらない代わりに一生関わらないで欲しいという内容で落ち着かせた事があります(^-^)

旦那さんが離婚に合意してくれそうなら離婚後に運び出しでもいいかもしれませんが、事後報告にしたいくらいなら、お子さんお二人だと荷物も多いと思うので、業者に依頼されて別居時に運び出した方がいいかと思います。
後は、運び出し結構する前に弁護士に相談して、打てる手は全て打ってからの方がスムーズだと思いますよ^_^

  • だっく

    だっく

    みかん旨い♡さん


    • 4月1日
みっちゃん

求める答えとは違いますが、突然、家を出ていくのはやめたほうが良いですよ。私も子父と一緒に住んでいたとき、浮気や暴言などに耐えられず出て行きました。しかし後々、弁護士に相談したところ黙って出ていくと権利違反になると言われ、慰謝料などの請求もできませんでしたし、不利になるだけでした。
私の場合、浮気の証拠も不十分で私が勝手に出て行ったせいで慰謝料ゼロになりました。今は毎月養育費のみです。
いろいろな事情があるかと思いますが、少しでも参考になればと思い図々しいですがコメントさせてもらいました。すみません、

  • だっく

    だっく

    理由がDVなんです、、💧
    別居と同時に内容証明を送って、協議に進める予定です◎

    別居・離婚にも準備が色々必要ですよね😨
    慎重に動きます!
    ありがとうございますm(._.)m

    • 4月1日
だっく

ありがとうございますm(._.)m

母もいつでも帰っておいでーとは言ってくれているので協力はしてもらえるのですが
私とこども2人の荷物なのでなかなかの量で、、片道1時間はかかるのでどうしたものか、と、、😨

弁護士には協議にしろ調停にしろ、依頼するつもりです◎
処分されて困るものだけ先に持ち出して相手の出方次第で決めるのもありですね✨