※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

突然できものが出て痒いですが、外出していない状況で、蚊に刺されたような症状が現れています。膝裏や太もも、手の甲などに5箇所できました。何かわかりますか?😭

生理前?ダニ?季節的?膝裏や太もも、手の甲など至る所に蚊に刺されのようなものが出来て痒いです。
別に外出てないですし、朝起きて特に洋服もパジャマのまま着替えずで急に出来ました。
全身にという感じではなく、上記のピンポイントにできてます。
できものもだんだん、蚊に刺された時のように広がっていき消失して行く感じです。朝起きて、バラバラの場所に5箇所できました、、。
なんだと思いますか?😭

コメント

ももち

痒くないですか?
それなら蕁麻疹だと思います。
時間で消失していきます。

  • ママリ

    ママリ

    痒いです😫
    今ムヒなどもないので、とりあえず耐えてます💦
    蕁麻疹は、原因もなく急に出てくるものですか?

    • 5月8日
  • ももち

    ももち

    ストレスや疲れで出るそうで、私は何回か出てます。
    すぐ皮膚科に薬もらいに行きますが、表面でなく内側の根っこをなんとかしないといけないそうで、飲み薬もらってます。
    放置すると慢性化したりするそうで、受診をおすすめします!

    • 5月8日