※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日、旦那に腹立ち、息子を置いて家を出ました。帰宅予定は昼まで。行き先未定で心配。どうしたらいいかわかりません。

昨日旦那に腹立ったので、今旦那に丸投げして息子を置いて家を出てきました😭

旦那は夜勤なので昼までには寝ないとなので、それまでには帰る予定ですがムカつきすぎて行き先も決めてないまま泣きながら移動してます😭

息子が気になるし心配だし迷惑かけて、どうしていいかわかりません💦

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

とりあえず息子さんが心配ですね、、。
旦那さん、夜勤明けで疲れてお世話とか大丈夫ですか?

イラつくとは思いますが、ポットやコード、危ないものが周りにあったり誤飲とか子供に危険があったら後悔で済まないので、
私なら引き返して、最悪子供は連れて出ますかね💧

  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    返信見ました。
    わかりますよ、、うちもそういうのでよく揉めました、、。
    どうしても他人なんでね、同じやり方、同じ意見にはならなくて。それは育児にも言えることです😮‍💨

    普段、大変な育児家事してくれて、本当にありがとう✨と一度で良いから頭下げてくれたら全然違うのにね。
    旦那様もかなりお疲れなんですね、、、。

    赤ちゃんも言ってる内に幼児になり、ママが頑張ってる姿を認識するようになりますよ!
    そしたら味方に付いてくれたりします、お話もしてくれます。

    今は、無理せず、頑張れーーー!!!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

何があったか分からないですが
イライラの原因となってる旦那さんに
お子さん任せて大丈夫ですか?
落ち着く時間も必要だと思いますが
まずはお子さんの安全を確保するか
一緒に連れて散歩したり
リフレッシュ出来ると良いですね💦

はじめてのママリ


いつも面倒見ないくせにちょっと数時間お願いしただけでしんどいとか休みたいとかどうしたらいいか逐一私にLINEで聞いてきたりしてきて、その上帰ってきたら自分の方が大変アピールしてきて言葉に嫌味を乗せてイライラをぶつけてきて流石に限界が来ました🥲

私だって専業主婦で家にいる時間は多いかもしれないけど、育児も家事もやって旦那が毎日同じようにストレスなく働けるように動いているのにそれも何だか無駄な努力なのかと思えてきました。

いつもは必ず息子を連れて家出してましたが、今回は流石にそこまで言うなら全部自分でやってみろと言う気持ちが出てきてしまいました💦

はじめてのママリ

とにかく自分の心が落ち着く方法を考えましょう。
甘やかしてあげてください。
旦那さんは大人です、ちゃんと親としての責任を果たしてくれるはずです!
信じて、気持ちを落ち着けてから帰ってあげたらいいと思います。
妊娠中って情緒がひどいことになりますよね。
頑張ってー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、今上のコメント読みました。
    帰ったんですね。
    おかえりなさい。
    そしてお疲れさまです。
    ちょっとコンビに行って甘いものでも買ってきてはいかがでしょうか🍰
    そしてもう旦那さんには最低限しかやってあげなくてもいいですよ😉
    自分でやってくれって突き放したほうが、旦那さんもやってもらっているありがたみに気づくことができると思います。

    • 5月8日