※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子(2歳)が高熱と症状が続き、かかりつけ医では中耳炎の可能性も検討されず風邪薬の処方のみ。今一度大きな病院を受診した方が良いでしょう。

どうすればいいかわかりません。

上の子(4歳)が4/29に39度の発熱と咳がはじまり、
次の日に病院に行きコロナとインフルだけ検査され、
陰性だからただの風邪と言われ、5/3には解熱しました。

下の子(2歳)が5/2から40度越えの発熱と咳、鼻水が
はじまり、GWでどこも病院やっておらず5/3に救急に
かかりましたが解熱剤だけ出されて、あまりにもぐったり
しているときだけ使いました。そしていまだに熱が
下がらないです。38度台くらいになることはありますが
今も39.8℃あります。
昨日GW明けでかかりつけの小児科に行きましたが
アデノウイルスの検査だけして陰性だからただの鼻風邪と
言われました。
調べると高熱が続くのは中耳炎になってる可能性が
あるなど見るんですが、耳見たりはしてくれませんでした。一般的な子供用の風邪薬出されて終わりました。
熱が出始めてから1週間ほど経ち、だんだん最初の頃より元気も無くなってきててご飯もこの2日くらいはほぼ食べれてないです。

今日、別の大きい病院もう一回行ったほうがいいですよね?

コメント

はじめてママリ

娘も先日ヒトメタと発疹で10日くらいずっと熱出してました。
流石に、大きい病院に診てもらいましたが。紹介状ないと厳しいと思いますので、一回近くの小児科に受診して、紹介状ほしいと言うのが良いかと。
脱水も心配ですし、点滴とかしてもらいたいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!

    • 5月11日
🔰

耳鼻科に行った方がいいかもそれないです!
私の息子も中耳炎に気づかず小児科に通い続けちゃって悪化しました💦
耳鼻科は耳も鼻も見てくれるし、風邪薬もくれるのでおすすめです!!
いい病院近くにありますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日耳鼻科と小児科が一緒になってる病院に行ってみたら
    やっぱり中耳炎になっていました💦
    ありがとうございます😭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

我が家も普通の風邪 とゆう診断で計13日間発熱し続けました。大きな病院を紹介していただいたのに同じ診断で
そんなに長い発熱は周りで聞いたことがなく
疑いしかありませんでしたが
本当に普通の風邪で治りました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!

    • 5月11日