※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社長との関係が悪く、嫌な思いをしているパート勤務の女性がいます。楽しく働くコツや解決法はありますか?

15人程度の会社で、パートてして働いています。
社長と馬が合わず、嫌な思いをしています。解決法などありますか?

社長が興した会社で、40代2名あとは30代以下の若いメンバーで働いています。社長が一番年上で、一応役員を1人置いていますが、ワンマンといえばワンマンです。

社長の性格がゴイゴイできついです。具体的には若い男性メンバーをしごく、機嫌が悪いと口調が悪い、私は直接社長から仕事を教わるものがあるのですが、教え方が断片的で理解出来ないとイラつかれる、無能扱いされる。私ではないですが、あの女は若作りなど他社の社長に言う(⁠ため、私も何か言われている)平気でパートに残業させる(⁠チームメンバーが配慮してくれるので回数は少ない、正社員は時短でも残業している)などなど。

社長だけ見ると嫌なのですが、チームメンバーがてても優しい(⁠みんなで助け合おう的な、15名中11名くらい優しいです)、休みを自由にとれるなど良い面があり、すぐに退職等は考えていません。

ただ、私も個人で仕事をしていて、辞めても困ることはなく、社長にキツく当たられたり、無能扱いされると「辞めようかな」と頭を過ることがあります。

楽しく?なくても嫌な気持ちをなるべくせず、働くコツなどありますでしょうか。お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

社長は変わらないので、こちらがスルー力を身につけるしかないかなぁと思います。
言ってんな〜、機嫌悪いな〜、イラついてんな〜、荒れてるな〜と違う次元から見るような感じで。ふむふむ〜とスルーですかね…🤔