※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

妊娠4週目でつわりはいつから始まるでしょうか?吐きつわりが怖いです。眠気と胃痛があります。

こんばんは✨
現在、妊娠4週目なのですが...

つわりはいつ頃から始まりましたか??
嘔吐恐怖症とパニック障害をもっているので、吐きつわりなどいきなり来たら怖いなぁと思っています😂

今はものすごく眠いので眠りつわりと、ごはんを食べたあとの胃痛があります💦

よろしくお願いします☺💓

コメント

わんわん

私も嘔吐恐怖症です!!5週目に気持ち悪くなりそこからジワジワでした💦でも私は食べづわりだったので、気持ち悪くなったらすぐに何か口に入れてました😣
吐きそうになっても、とりあえず我慢してました💦
我慢できるぐらいのつわりだったのでまだ軽い方なんだと思いますが、やはり吐いたらどうしよって辛かったです😭

たぬみさんも軽かったら良いですね!!😭

• たぬみ

たぬみ

嘔吐恐怖症でつわりは怖いですよね😂
    5週目くらいからなのですね、なるほど!!
    食べつわりでも、吐き気はあるので大変ですよね💦本当に尊敬します☺✨

わたしももうすぐ5週目なので、覚悟して1日1日を過ごします😠そしたら意外と軽かったり...だったら良いのですが😂
    ありがとうございます💓

• 3月31日
  • わんわん

わんわん

私も一人目だったので、なるべく苦手なにおいは避けたり、体調が悪い日は横になってました💦

昔ながらの緑色のラムネ分かりますか??あれが船酔いとかにもすごく良いみたいで、つわりにも効果あるとか?!みたいです😻
    実際に私もつわり中食べてました💓
    つわり対策にシーバンドというリストバンドも出てるみたいです( ^ω^ )
    吐きたくなさすぎて常に調べてました😭

もう、5週目なんですね!!ほんと軽くありますよーに😭!!💓

• 3月31日
  • わんわん

わんわん

このラムネです!

• 3月31日
  • たぬみ

たぬみ

森永のラムネ😳✨
    これがつわり対策グッズなのですね!!
    まだつわりが軽いうちに、ショッピングモールで買いだめしておきます!!

あと、シーバンドというリストバンドは聞いたことがあります☺💓
    ツボを刺激してくれるのですよね??
    これもAmazonでポチってみようと思います✨

準備万端でつわりと向き合おうと思います😠✨今から正念場です✨

ラムネの画像やリストバントなど、有益な情報本当にありがとうございます💓
    助かります☺💓

• 4月1日
  • わんわん

わんわん

グッドアンサーありがとうございます💓
    はい、この前Facebookに上がってました😂!!でも確かに私もつわり中に突然このラムネを欲しました!!😳
    はい買っておいてください!あとフルーツグミも私はいけました(๑・̑◡・̑๑)
    でもたぬみさんが塩気が欲しいなら、よくみんなが言われているコンビニの梅おにぎり良さそうです✨冷たいのと塩気がつわり中食べやすいみたいです!!

あっシーバンドそうです(^ ^)ちゃんとした位置につけて何回も自分でツボを刺激してるとなおさら良いみたいです(°▽°)

準備万端にしてあとは頑張ってください❤️❤️つわりが軽いことに越したことないですし、色々買ったけどいらなかったね!ってなれば良いですね!!🙏

• 4月1日
  • たぬみ

たぬみ

ラムネとフルーツグミ🍓
    常備しときます!!

あ、梅おにぎりめっちゃ食べたいです🤤
    確かにホカホカよりも、冷たくて爽やかなおにぎりの方が食べやすいですね🍙

シーバンドも買いつつ、ツボも調べつつ、いつつわりが来ても落ち着いて対処出来るよう、頑張ります☺️✨

今のところ本当に軽くしかつわりがないので、このまま!!と願っていますが...
    色々とありがとうございます💓

• 4月4日

私は6週から7週の間くらいでいきなり吐くようになりました(>_<)
嘔吐恐怖症とゆうことなのでつわりも軽くあまり吐かずに済むといいですね😞

• たぬみ

たぬみ

おぉ...6〜7週目でいきなり吐くまでいっちゃうのですね😭嘔吐恐怖症からするとめちゃくちゃ恐ろしいです💦

赤ちゃんのことを思いつつ、覚悟して乗り切ろうと思います😠✨
    ありがとうございます💓

• 3月31日
ゆかそた

わたしは6週から気持ち悪さが始まって16週で落ち着きました😖
8週からはかなりひどくて吐くようになりました。。
たぬみさんはつわり軽いといいですね😢

• たぬみ

たぬみ

6週目から始まったのですね💦
    8週目あたりからピークを迎える方が増えると聞きますが、やはり吐くようになることもあるのですね😂
    気をしっかりもって、産婦人科の先生にもお伝えして、対策を練ろうと思います😠✨

ありがとうございます💓

• 3月31日
つっきー

わたしも全く同じで嘔吐恐怖症とパニック障害持ちです(´・ω・`)初期の頃はもう毎日ビクビクしてました…幸いわたしは食べつわりと眠りつわりだったので、妊娠してから1度も吐いたことはなかったです💦それでも気持ち悪いときは何度かありましたが、妊娠中授乳中でも大丈夫なお薬を飲みながら対処しました!

つわり自体は4週頃から眠りつわりと食べつわりがありましたよ╰(‘ω’ )╯安定期入る頃にはそれも落ち着きました。

• たぬみ

たぬみ

お!!ご一緒ですね😂
    わたしも明日か明日かとビクビクしております💦わたしも今は眠りつわりと少しの胃痛&胃もたれくらいなので何ともないのですが...

妊娠してから嘔吐が無かったというのは、とても勇気つけられます☺💕
    わたしも産婦人科の先生によく相談して、お薬を処方してもらったり、対策を練ろうと思います😠✨

ありがとうございます💓

• 3月31日
さくらもち☆

9wから今もあります。吐きはしませんが、空腹と食べた後が辛くて、、最初の頃はにおいづわりで悶てましたし、上の子はつわりなかったので今回もないかなと思ってたらいきなり来ました!早く終わって欲しいです↓↓

• たぬみ

たぬみ

なんと9wから始まるということもあるのですね😳💦もう1人のお子さまがつわりがなかったら、今回もないと期待しちゃいますよね💦お辛いと思います...
    それはもう想像を絶する...

わたしも覚悟して頑張ります😠✨
    ありがとうございます💓

• 3月31日
あめ

私も嘔吐恐怖症とパニック障害もちです(><)怖いですよね!...私は妊娠前は常に吐き気止めを持ち歩いてましたので産婦人科で妊婦でも飲める吐き気止めを処方してもらいました、1回点滴もしてもらいました!点滴してもらうとカナリ体調改善しましたよ♪今も吐き気止めはお守り替わりに持ってます(><)

• たぬみ

たぬみ

お、ご一緒ですね😳✨
    すごーく怖いです💦産婦人科の先生に相談したら、吐き気止めのお薬は処方してもらえるのでしょうか??
    先生によりますかね😅

お守り代わりに吐き気止めをもらえたら、吐き気と同時にパニックを抑えられるような気がします!!点滴も酷い時には絶対に行こうと思います😠✨

ありがとうございます💓

• 3月31日