※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が飲酒運転で免許取り消し。免許停止や期間短縮はないか心配。農業で影響大。どうすればいいか悩んでいます。

飲酒運転で旦那が免許取り消しになりました。数日後に意見の聴取という場が設けられますが、、確実に免許取り消しですよね、、免許停止とか期間が3年じゃなく2年になるとかそういった方はいないですよね。
大きな農業で免許取り消しはキツく、、、どーすればいいか放心状態です。

コメント

ちぴ

飲酒運転で、1発免取ということは
前歴があったか、アルコール量が多かったという事なので
免取は避けられないですね。

➕罰金が50万以下できますよ。

欠格期間あけて再取得するにしても飲酒運転の場合は
かなり厳しくなりますね。

こればかりは、自業自得です。

  • mama

    mama

    自業自得なのは本人が1番理解しているので。
    前歴はありません、、そうですね、ありがとうございました。

    • 5月8日
ふてこ

確実に免取ですね。
期間短縮もほぼないでしょう。

大きな農家で免許が必要なら飲酒運転しなきゃ良かったじゃんと思ってしまいます…。

飲酒運転でニュースになるような大事故を起こして人を殺めてしまった友人がいます。

🫧

免取になった知人がいます!
普段からそんなことする人じゃなかったし
少し移動させようと運転しかけてた所を捕まったようで
すっごく反省して数週間塞ぎ込んでました🥹

確実に免取にはなりましたが
前科もなく2年で罰金も25~30万くらいだった気がします🤔💦