※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初産の出産週数や赤ちゃんの体重、陣痛のタイミングについて教えてください。37w半ばで心配しています。3月希望が難しいかもしれません。

37w半ばです。そろそろか…とドキドキしています。3月希望でしたが無理かなぁ(*´-`)
初産では何週目に出産しましたか?赤ちゃんの体重や、陣痛きたタイミングなどはどうでしたか?

コメント

tanpopopon

41週で産まれましたー
陣痛来なくて促進剤を打ちました😅
なんで3月希望なんですか?

• はる

はる

予定日以降だったのですね!親友が今月出産したので同学年がいいなという、どうでもいい理由です!笑
    赤ちゃんのタイミングを待ちます(*´꒳`*)

• 3月31日
  • tanpopopon

tanpopopon

親友と同じだといろいろありがたいですよねー😆✴

もうすぐあえますねー❤出産頑張って下さいね😁

• 3月31日
小太郎

37週2日で2400でした╰(*´︶`*)╯
32週くらいから前駆がありましたが、37週の検診では子宮口は全くやったのにその日の夜に10分起きすぐに5分おきの陣痛が始まりました!血圧高めだったので、促進使って出産でした!
お産って本当に色々で、陣痛も本当にいきなりでした(;ω;)
37週入ると、ソワソワドキドキしますよね!あと少しで赤ちゃんに会えるのは確実ですが、残りの妊婦生活も楽しんでください!❤️赤ちゃんと一心同体なのも、最後ですから😉
頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

• はる

はる

早め羨ましいですー(*´꒳`*)私も子宮口はまだ全然なのですが、いきなり来ることもあるんですね!油断しないようにします!
    早く出したい気持ちでしたが、一心同体の今を大切にしなきゃと思いました、ありがとうございます♡

• 3月31日
ママリ

39w2dで2764gでの出産でした😃
破水して次の日の8時すぎに陣痛が始まり陣痛時間8時間で安産でした😁

• はる

はる

安産あやかりたいです♡破水からだったのですね!わたし既に2770gでもう大きくなりすぎないでーという感じです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

• 3月31日
 ´͈ ᵕ `͈ us

私は、、
37w4 で産まれました😚💓

しかも、
旦那の最後の近場ですが旅行行ってた時に(笑)
きっと、温泉でゆっくり温まったからかな〜?っと😂
夜中2時に破水してすでに10分間隔の陣痛でした😂
2965キロで産まれました☺️✌🏻

• はる

はる

早めだったのですね、旅行中はビックリですね!赤ちゃんも気持ちよくなっちゃったんですかね(*´꒳`*)動くのも大事ですがリラックスも大事ですね!

• 3月31日
るんるん。

初産で予定日2日超過で
27005グラムでしたよ!

陣痛が来たのは夜来てたとは思いますが、無理矢理寝て、夜中に痛くて起きました😂
朝方入院して陣痛が弱すぎたので昼から促進剤を打って
6時はんに出てきてくれましたよ!
ちなみに、分娩室入って35分で安産のうちに入るかと思います😂❤

これから楽しみですね🐥💓
出産がんばってください!!

• はる

はる

予定日超えたんですね!でも2700でしたらちょうど良い感じですね(*⁰▿⁰*)
    分娩室はいるまでが長丁場なんですね、頑張らなくては…!
    ありがとうございます♡

• 3月31日
こぴちゃお

38w5dです!3140gでした^_^
陣痛は、おしるしから1週間後、内診の3日後でした!
妊婦生活が苦痛で、早く出産したくてスクワットしたり、雑巾掛けしたり、オロナミンCや焼肉など、ありとあらゆるジンクスを試しましたよ!わら

• はる

はる

おしるし後すぐではない事もあるんですね!私も早く出したい派(笑)なので雑巾がけとか歩いたりしてます!オロナミンCは知りませんでした〜(`・∀・´)

• 3月31日
✩sea✩

初産では37w4dで3100gでした(*´▽`*)
37w2dの夜に破水して入院になったのですが、微弱陣痛から本陣痛になかなか繋がらず、最終的には感染してしまうタイムリミットで、促進剤を使っての出産になりました!
その前から大きめベビーと言われていたり、前駆陣痛もあって、予定日よりは早く生まれるかな?と思っていたのが、まさかの37wで、ビックリしました(o´罒`o)

• はる

はる

本当ですね大きめちゃんですね(*⁰▿⁰*)なかなか本陣痛がこないと感染リスクになるんですねー勉強なりました(´⊙ω⊙`)いつきてもいいように心の準備しておきたいと思います!

• 3月31日
あゆママ☆

初産の時は39w3dで出産しました。3052㌘でした。朝目が覚めてなんだかお腹痛いなーもしかしてーって時間計ったら15分間隔でした。産まれるまでは7時間ちょいで分娩室入ってからは20分もせず生まれてきてくれました。

• はる

はる

初産だと初めは分からないのでは…と思うのですが、やはり何か変だな?から始まるのですね(´⊙ω⊙`)分娩室はいるまでは長丁場を覚悟して頑張りますっ(ò_óˇ)

• 3月31日