※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

ギブスが取れたら普通の生活ができるか、筋肉や骨折前の生活について気になる。体育も心配。

子供が足を骨折してるのでギブスつけてるのですが、ギブスが取れたら普通の生活?していいのでしょうか?
今、学童も休ませている状態です。
毎日学校の送り迎えして、お風呂も当たり前ですがギブスが濡れないようにタオル巻いてその上からビニール被せてってしてます。

転職した1週間後にこれなので、今2時間半くらいしか働けてません。本当はフルです。
契約社員なので、切られるのを前提なのか、それとも普通に融通を利かせてくれてるだけなのかは分かりません。
みなさん普通に、大変だね💦って感じで嫌な顔されず優しくしてくださっています。

個人差あるとは思いますが、ギブス外れたらもう普通に歩けるのでしょうか?
それとも、筋肉とか落ちてるだろうし、骨折前の生活は徐々にって感じのほうがいいのでしょうか?

体育とかも今は見学してますが、ギブス外れたら体育していいのかも気になります。

コメント

まーちゃん105

うちの子は足ではなく腕を骨折したのですが
徐々にギブスをつけながらでも指を動かすようにしたり語彙力がないので伝わりにくいかもしれないですが
ギブスを半分に切断されて添え木みたいな感じにしてたまにはずして徐々に腕の曲げ伸ばしの練習をしてーというのをしていて骨折してから一ヶ月半くらいで治っていました!