※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

心の揺れや他者への伝達が苦手で、平凡な日常を好む中、過食に悩んでいます。苦しい時の対処法を知りたいです。

心を揺さぶられる事が苦手です
相手に何かを伝えてようとする事が上手じゃありません。
何もない平凡な日常が好きです。
過食が止まらず困っています。。。
みなさん、苦しくいときどうしてますか、

コメント

はじめてのママリ🔰

心を揺さぶられてしまう事はどのような時ですか?
私もとても苦手で苦しんでいた時期がありますが、
何に対して苦しんでいるか深く考えて一つ一つ解決していた事があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    また表現が苦手で…どのような時…うーん。中々言葉にできずごめんなさい。
    一つ一つですね。ゆっくり自分ペースで頑張りたいと思います。
    ご回答いただけただけでとても嬉しいです。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

わかります(>_<)少しでも心を揺さぶられる事があるとその事で頭がいっぱいになってしまって、他のことが手に付けられなくなります。

私なりの方法ですが、考え方を変えるようにしてます!
例えば、交通事故に合い入院生活になったとすると
今までの私なら「最悪。早く家に帰りたい。」って思ってたのですが、「命助かったし仕事休める」ってポジティブに考えるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲
    本当にその通りで、その事だけで頭が支配されてしまいます…。
    考え方や思考の変換の本を読んだりしているのですが、中々身に付かず…
    はじめてのままりさんのポジティブ考え方、とても素敵です!参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ(>_<)
    この考え方がクセ付くまでには時間がかかりますが、最初は本当に思っていなくても思い続けることで脳みそが勝手にポジティブな考え方に移行するらしいです😊
    私もまだまだクセ付け中ですが、やるとやらないのとでは全然違うと思います!一緒に頑張りましょう( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️

• 5月27日