※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
その他の疑問

Switchのオンラインプレイについて相談です。アカウント作成やネット購入、2人でのプレイ方法が分からず困っています。

Switchについて聞きたいです!

私も旦那も全くゲームをしないのでSwitchについて全然分からず、子どもにたまに一緒にやってと言われて数分やるくらいなんです😅
しかし。子どもがスプラトゥーンを持っているんですが昨日、対戦?したいと言われました。
調べると
オンラインでしかできない?
ネットを買う?
アカウントを作る?

など色々書いてあり頭がちんぷんかんぷん😵‍💫
①アカウントとは、見守りスイッチで設定したやつではなく新しく作るんですか?

②ネットを買うというのはコンビニで売ってるプリペイドカードを買うってことであってますか?

③やはり2人でやるにはオンラインでしか無理なんでしょうか?
コントローラー2つあったらできるのであれば、コントローラーだけ買おうと思ってます🎮

コメント

スプラトゥーンはオンラインにしても1つのSwitchでは1人でしかできないです💦(つまり2人ではできない💦)

オンライン契約に関してはニンテンドーオンラインからもできると思います😊
コンビニ等にオンライン契約用のプリカも売っていたと思います🤔

知らない人とも対戦したい!という気持ちがあるならオンライン契約が必須になりますね🤔
うちはオンライン契約してます😂
うちもすぐ購入ボタン押しそうになるので、購入する時はパスワードが必要になるように設定してます😂

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    いま聞いたところ縄張りバトルがしたい。ということでしたがそれはオンラインでしかできないんですか?

プリペイドカードをコンビニで買わなくても買えるんですか?

パスワードを設定するところもあるんですね!

アカウントですが、見守りスイッチではなく新しく作るんですか?

• 5月29日

朝の忙しいときに質問ばかりですみません😭
    暇な時でいいのでお返事いただけたら嬉しいです😭

• 5月29日

退会ユーザー

ナワバリバトルはオンラインでしかできないそうです🤔(息子がそう言ってます😂)

ごめんなさい、ニンテンドーオンラインじゃなくて、ニンテンドーeショップから契約できるみたいです😊
    初めて契約する人は7日間無料、年払いだと2400円(確かこのくらいだったと思います💦)で契約できて、クレカ支払いもできます😁
    クレカ支払いだと、自動継続にできたと思います🤔
    アカウントですが、確か見守りSwitchのアカウントがニンテンドーeショップのアカウントだったように思うんですよね🤔
    なので新たに作る必要はなかったと思います💦
    うろ覚えでごめんなさい😭💦

パスワード設定できたと思います🤔
    勝手に買えないように設定できているので、できるはずです🤔

• 5月29日

聞いてくれてありがとうございます😭

見守りスイッチのアカウントなんですね!

そうなるとまたそこで1つ問題があるんです😭
    うち、高校生の長男がいて最初に長男のSwitchを見守りスイッチ設定してたところに、次男のSwitchを去年買って見守りスイッチに追加したんです。
    そしたらアカウントが同じだからか次男のSwitchで YouTubeのダウンロードができず…

スプラトゥーン用に新しくアカウント作ることもできるんでしょうか?😭

• 5月29日

退会ユーザー

なるほど🤔
    新しいアカウント作ることも可能だと思います😊
    その新しいアカウントで次男くんのSwitchにログインするようにすれば、それぞれでSwitchのアカウント持ってることにできるかなた思います🤔

• 5月29日

なんか複雑ですよね💦
    スプラトゥーンもいちいちネット買わなくてもできるようにしてくれたらいいのに…🥲

プリペイドカード買いながら電機屋さんに行ってもやり方までは教えてもらえないですよね😓

もうこういうの本当苦手で、自分のiPhoneさえ使いこなせないのにもうついて行けません😂

• 5月29日

退会ユーザー

複雑ですよねー💦
    わざわざオンライン契約しなくてもできるようにしてほしいし、オンラインにお金かかるのもなんだか…って感じですよね😮‍💨💦

ニンテンドーeショップのサポートだったら詳しく教えてくれるかもしれないです🙄❤️
    前に、ゲームのことで聞きたいことがあった時、めっちゃ親切丁寧に教えてくれました❤️
    オンライン契約したいけどわからないって言ったら、電話しながらやり方教えてくれると思います☺️🎶

今のゲームってスマホより複雑かもしれないですね😂
    私もSwitchはよくわかってません😂

• 5月29日

そうなんですよね💦
    わざわざプリペイドカードまで買わせて…ゲーム買うだけでも高いのにまたそこでお金かけさせて儲かるようになってるんだろうなーと思ってます😓

えっ!
    サポートとかあるんですか!?
    電話しながら教えてくれるとかそれはありがたいです😭
    ちょっと調べてみます!

本当にありがとうございます😭

• 5月29日

何度もすみません💦

いま、サポートに電話したんですが長男のアカウントが私のメールアドレス?になってるから利用規約に違反してる。とか更に訳分からないことになって、頭の中が????ってなっちゃいました😵‍💫😵‍💫😵‍💫笑

やっぱり難しいですね😂

• 5月29日

退会ユーザー

えー…😭💦💦
    それはさっぱりですね😭💦
    利用規約に違反しないようにするにはどうすればいいのか…😭💦

難しいですね…😭

• 5月29日

でも長男が保育園とかの時に買ったSwitchなので親がアカウント作るしかないですよね😅
    子どもが携帯持ってるわけでもないし。
    みんなどうしてるのか…不思議でした😓

とりあえず、次男のSwitch(2台目)は調べてもらったところアカウントなかったので教えてもらいながら無事にアカウント作ることができました!
    あとはプリペイドカードを買いに行って、またサポートの方へ電話しながらプリペイドカードの仕方などを教えてもらう予定です😊

本当にありがとうございました!

もう頭が爆発しそうで眠くなりました🤣

• 5月29日

退会ユーザー

本当ですよね💦
    うちも長男、次男ともに私のアカウントだったと思います😭💦
    謎ですね…💦

良かったです❤️
    とんでもないです😊🎶
    無事にできたようで良かったです😁🎶

何言われてるんだか全然わからないですよね😂笑

• 5月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

• 5月29日

今夜はずーっとスプラトゥーンやってました😅

ダウンロード版のゲームも共有できることも教えてもらったのでよかったです😊
    本当にありがとうございました♪

• 5月29日

退会ユーザー

スプラトゥーン面白いらしいですよね😂
    オンライン契約してるとイベントとかも参加できるっぽくて、うちの子達もよくやってます😂

わぁ、良かったですー😁❤️
    いえいえ、私はサポートありますよーしかアドバイスできず…😅💦
    無事解決して良かったです🎶

• 5月30日

確かに高校生はイベントに友達と参加したりしてました!

そして、次男にやらせると下手くそだから誹謗中傷がきたって言ってて😂
    昨日も、くるかもしれないからな。みたいなこと言われてましたが絶対勝手にフレンド申請したり許可したりするなよ!と注意はしましたが理解してるかどうか😓

いえいえ!
    もう本当ありがたかったです😭

そして朝はやるな。って言ってるのに今やってます😒
    約束守れないので没収ですね😙笑

• 5月30日