※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃん、離乳食は3回食で、授乳回数は1回。フォロミについて悩んでいます。栄養や貧血、体重増減に不安があります。赤ちゃんの健康状態について相談です。

もうすぐ生後11ヶ月になります!
完母で育てて来て10ヶ月になって少ししてから授乳回数は1回だけになり、離乳食も3回食でなんでもよく食べます!
みなさん、フォロミは飲ませてますか?サンプル貰って飲ませてみようかなと思ったんですけどどういうときに飲ませるのかよくわかりません(°_°)
栄養面は大丈夫なのか気になってます💦豚、鶏肉ばかりで魚あんまりあげてないし…(TT)
赤ちゃんの貧血気味などはどうやってわかるんですか?
よく動くようになったからだと思うんですけど体重増えないし少し減ったりもしてます😮
9.2キロあるので大丈夫だとは思うんですけど( ´_ゝ`)

まとまらずよくわからない質問になっちゃいましたが回答お願いします🙇‍♀️

コメント

わさびずく

下瞼の赤味を見ます。
お母さんの色を参考になさって下さい(貧血が無ければ)
母乳か粉ミルクか牛乳が飲めていれば、フォローアップミルクは不要ですよ!ただしお母さんの貧血がない前提です💦

かちゅ

初めまして(^_^)
うちの子は貧血があり、少し前までお薬飲んでました!今は改善しましたが^_^
小児科の先生に、貧血はどうやってわかりますか?と質問したところ、耳たぶが真っ白であれば貧血だったりします、あとは、顔色が悪いとか一目見てわかりますとゆうことでしたよ^ ^
参考までに...☆

Yuri

うちの子は10ヵ月で卒乳して、フォロミは ほとんど飲まず でした
体重は 元々細くて7キロくらいしかありませんでしたが、 何も言われずそのまま今に至ります🙂
元気だったらいいか!的な感じです(笑)
そこまで きにしなくてもいいんじゃないですか?

mika.h

うちの息子、ついこの前卒乳しました!フォロミは保育園でグズった時やおやつ代わりに飲ませて貰ってます(^^)お菓子類を食べるよりは、腹持ちが良いですしね(笑)そして、家では全く飲ませていません!

まい

フォロミは胃に負担かけるだけですよ😅💦
完母なら余計にフォロミいりませんよ👍

めいしゃん

私は10ヶ月健診のときに貧血検査で血液検査しましたよ!正常値でフォロミも無理に飲ませなくて大丈夫!離乳食も今まで通りで大丈夫!と言われました!小松菜やひじきなど鉄分が多い食材を多めにあげてます!

S

みなさんありがとうございます!
参考にさせてもらいます🙇‍♀️