※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

毎月手取り42万、ボーナス70万。貯金300万、娘の貯金80万。価格高騰で贅沢は控えたいが、生活が厳しくならない方法を知りたい。家計について相談です。

夫婦合算で毎月手取りが42万あり、お互いに30さいです。
ボーナスは旦那のみで70万ほど
毎月6万ほど貯金しております。

一人っ子
ローンはあと3800万を39年😅繰越しは考えています

私の車はあと5年買い換えなし!旦那の車は一括で購入しました。家は建てたばかりで太陽光と蓄電池があるので電気代はあまりかかりません。

ここ1年で思ってた以上に
全てのものが価格高騰になり、贅沢はできないと思ってますが、私と同じでもなんとか生活キツキツにならないよって方いませか?


貯金は300万 娘の貯金80万ほどあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

30歳時月の手取りそれくらいでした。旦那のみボーナス手取り50万円くらい。
お互い私が27歳まで、旦那が29歳まで実家暮らしだった、奨学金なしという条件ですが💦
旦那はそれまで非正規でしたし、2年間扶養の範囲内で働いてたり、トータル1年間入院と自宅安静してた時期もありました。

結婚してからの賃貸は築30年カビだらけのアパート😇43000円
車2台(ミニバンと軽)買い替え
旦那35歳でローンを組む2800万円(300万円頭金出す)。太陽光蓄電池なし。
子ども3人
田舎なので子どもの進学先は一人暮らし必須。(4年間だと1人400万円で考えている)

結婚してからの資産であれば2800万円です!結婚前の貯金も含めて2800万円(運用益含む)を資産運用に入れています。
現在38歳と36歳です!

  • ママ

    ママ

    結婚してからの資産は0です。。
    まだ300万ですが、あと5年で1000万目指せるように頑張ります!!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金だけでは無理なので、投資も平行してやると良いですよ~!
    メイクとか本当に最近ですけどデパコスのものをメルカリでそろえてます。4000円のものが1~2回の使用、数ヶ月前の購入のやつで800円で買えたりします。中古に抵抗なければ、ですけど💦

    買うものは我慢せずにうまいこと節約できるといいですよねー✨💡

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに運用益は1000万円ほどです。ここから税金とか引かれますが💦

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    なるほどメルカリでうまく探すのも一つの手ですね!
    私も200万は全て積立ニイサに突っ込んでます!

    • 5月8日