※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
家族・旦那

夫との意見の違いについて相談したいです。トイレの清掃やゴミの分別でのルールについて理解できない点があります。私がおかしいでしょうか。

長文です、すみません。

夫と喧嘩して、いろいろ話してたんですけど
どうしても理解できないことがあって。
世間一般ではどうなんだろうと思ったのでお聞きしたいです

夫はトイレで大をした後、汚れてもお構いなしの家庭で育ったようなんです。
私が汚したら拭いて欲しい、と何度も伝えていて一応してくれるようにはなったのですができていない事も多々あり。
自分が大をした後、汚れてないか確認してついてたら拭いておくっておかしいんですかね?
俺はそんなことやってこなかったし理解できないけど無理矢理お前に合わせてやっている、というスタンスのようなんです。
私は汚したままなになんてしないし次に使う人が不快ですよね?

もうひとつ。
うちの市ではゴミの分別でプラゴミがあるのですが、食品トレーとか調味料系のプラ容器はできるだけ汚れを落としてから捨てるのがルールなんです。
ですが夫は同じ市で育ったのにプラ容器なんて洗った事ない、そんなやり方は見た事ないと言っています
これは私個人のやり方ではなくルールだし。と言っても、俺は理解できないけどお前に合わせてやっているんだ、と言います。

どうしても理解できなくて。私がおかしいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います。
育ち母親問題だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育ちの問題だと思います

• 5月7日
  • atjn0606

atjn0606

そうですよね?
    あなたの家がだらしないだけでは?とも言ってみましたが、とにかく俺の常識は違う、と言って聞きません。
    本当に理解できない…

• 5月7日
89

トイレも汚したらきれいにするもんだし、トレーは洗ってからリサイクルに出すのが世の常識ですよね。

• atjn0606

atjn0606

そうですよね。
    あまりにもおれの常識は違う、理解できないと言われるので意味がわからなくて。

• 5月7日
  • 89

89

そのためのママリですね👍

• 5月8日
リリママ

atjn0606さんは間違ってないですよ それが常識だと思います! 
何も言われてこなかったんでしょうね 
やって欲しいけど、何度言っても無理ならもう諦めます🤦‍♀️ムカつきますけど。

• atjn0606

atjn0606

常識、間違ってませんよね?
    私も、諦めるというかもう言うのやめます😅
    わけわかりませんが…

• 5月8日