※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ramu
妊娠・出産

破水から陣痛が来ず、促進剤も効果なし。明日は破水反応で促進剤か帝王切開の可能性。同じ経験の方いますか?

高位破水から陣痛が来なかった方回答お願いします(/_;)/~~

28日夕方 
拭いたらほんの少しティッシュにつくほどのものが出て、病院でうっすら羊水の反応があり入院。

29日
チョロチョロと出る感じもなく1日が終わる

30日
破水反応は無し、破水疑いで入院したため昼から点滴による促進剤をうったけど陣痛に繋がらず終わる。

明日なのですが、破水反応が見られたら促進剤を入れて、それでも産まれなければ帝王切開。破水反応が無ければ退院とのことでどちらにせよ不安です(/_;)/~~

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

あいちゃい

私もチョロっと出たくらいの破水をしてそのまま入院、促進剤使うも陣痛起きず、帝王切開になりました(><)
結果、赤ちゃんの首にへその緒が2重に巻きついていたらしく、帝王切開になったことにちょっと複雑な気持ちでいましたが、苦しまず出てこれて良かったと思いました。

• Ramu

Ramu

帝王切開になる確率はやはり高いんですかね😢

周りのママさん見ても凄く痛そうで帝王切開尊敬します!

• 3月30日
  • あいちゃい

あいちゃい

うーん…
    他に同じような方の話を聞いたことがないので分からないですが、感染症の恐れもあるので、お医者さんは帝王切開にしたいんだと思います^_^;
    私は個人院だったので特にかもしれません💦

帝王切開は産後がキツイです(><)
    陣痛は覚悟してましたが、傷の痛みは「聞いてないよ~💦」って感じでした(T_T)笑

• 3月30日
  • Ramu

Ramu

ですよね(/_;)/~~
    私も感染症が心配で退院になっても素直に喜べないところです(;;)私は大きな総合病院なんですけどね😭

ですよね!一人目自然分娩ですが出産後病室まで歩いて帰れたのに比べて、帝王切開のママさんたちは本当に痛そうで本当に尊敬してました!

• 3月30日
  • あいちゃい

あいちゃい

そうですよね(><)
    大きな病院なら設備も整っているだろうし、私のように陣痛が起きなくてももう少し待ってくれていたのかもしれないですね( ˊᵕˋ )

どちらにせよ、今、元気に走り回っている息子を見るとあの時の選択は間違ってなかったんだな!って思えます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

Ramuさんも今はいろいろ不安なところもあると思いますが、母子ともに元気で可愛い赤ちゃんを抱けることを祈っています!

• 3月30日