※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅
サプリ・健康

生後5ヶ月の娘が手を振る行動について心配です。赤ちゃんによく見られる行動であり、痙攣ではない可能性が高いです。左手をよく使うこともありますか?

生後5ヶ月の娘なのですが、最近よく手を上下にブンブン振っているのを見ます。
本人は自覚してなく無意識だと思うのですが赤ちゃんにはよく見られる行動ですか?あまりにも頻繁なので痙攣とかじゃないかって心配になってきました...左手が多いような気がします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月です!
嬉しい時とか興奮した時に両手をブンブンしてます!🥹

それとは違った感じですかね?💦

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

ご回答ありがとうございます!
    仰向けになっている時やうつ伏せになってる時、おもちゃを持った時に多く見られます😣
    うつ伏せの時は床をタンタンと叩く感じで...今も隣で横になった状態で手振ってます笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場面的に喜んでたり楽しんでる時に良く見られるみたいなので嬉しさを表現してるのではないですかね?🥹

2人目ですが、上の子もクロールのように床をタンタンと叩いてました!!😂😂

• 5月7日
  • 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

そうなんですかね、、かわいいです🥹
    楽しさや嬉しさを現しているんですね♩

• 5月8日
はじめてのママリ

うちの子は右手をブンブン振り回してますよ〜☺️
ご機嫌でテンション上がった時、怒ってる時どっちもやります!一緒に足もバタバタして高速かかと落としします😂
感情表現じゃないですか?

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

回答ありがとうございます!
    感情表現ですかね、、心配しすぎなくていいものみたいで安心しました😣

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも手を上下にブンブン、さらにかかと落としもよくしてます!
しかも左手が多いです😂
痙攣とはおもったことなかったです!

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

ご回答ありがとうございます!
    かかと落とし!凄い!
    赤ちゃんあるあるのようで一安心です😭ありがとうございます!

• 5月18日