※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の体調不良中、お見舞いに行くのは重いでしょうか?義実家に行く予定だったがキャンセル。お惣菜や花束を持って行こうか迷っています。旦那は不在。意見を聞かせてください。

体調不良中の義母、お見舞いに行くのは重いでしょうか、、?
熱はもうなくなったみたいですが、咳喘息で体調不良みたいです。
本当は、この前の土曜日、娘と2人で義実家に遊びに行く予定でしたが、義母の発熱により予定がキャンセルになりました。

義実家とは車で20分程と近く、私は義両親のことが好きで、良好な関係だと思ってます。

義父は料理を全くしない人なので、義母が体調不良の中、料理をしたりしてるのかなとも思うので、デパートのお惣菜やパン屋さんのパンなどを買って持って行こうかなと思いますが、どう思いますか?
また、先日は義母の誕生日で、義母は花が好きな事もあり、花束も持って行こうかなと思うのですが、重いでしょうか、、、

今、旦那は出張中で不在のため、娘を実家に預けて私だけサラッと行って物を渡してすぐ帰る予定です。

皆さんの意見を聞かせてください

コメント

ぴょん

サッと食べれるものを
サッと持っていくのはとてもいいと思います。
電話ができる様なら食べたいものを聞くのも良さそうですね✌

花束はお水を変えたりあげたりもありますので、今回はやめておき全開してからの方がいいのではないかと思います。
その代わりに、お花の形になるメッセージカードなどはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    食べたいものを聞くのありですね😊

    確かに水を変えたり、下の方の茎を切ったり手間ですよね💦
    気づきませんでした。
    メッセージカードいいですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

    • 5月8日
  • ぴょん

    ぴょん


    メッセージカードも色々な種類がありうちの義母は、それを飾れるのと、水換えしなくていい、メッセージがいつでもみれるのが良かった様で数年前のものから最近のものまで色々なところに飾ってくれてます✨✨

    早くお義母様の体調が良くなるといいですね!

    • 5月8日
ママリ🔰

持って行く前に事前に連絡して、サッと帰るのならいいと思います☺️
上の方もおっしゃってますが、花束を花瓶に入れ替えるのも茎を切ったりと手間がかかるので、お花にするのであれば今回は生花の花束よりもプリザーブドフラワーのようなお手入れのいらないお花の方がいいかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    プリザーブドフラワーもいいですね✨
    生花はお手入れに手間が少しかかるけど、プリザーブドなら長持ちするし、良いですね☺️
    探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日