※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

旦那の愚痴です。不快に思う方はスルーして下さい。毎晩毎晩、寝るのに…

旦那の愚痴です。不快に思う方はスルーして下さい。

毎晩毎晩、寝るのにどんだけ時間かかるのよ…()

旦那もYouTube見とるんやったら手伝えよ…

連日の抱っこしながらで肩も首も腰も背中も痛いねん

たまには寝かしつけ変われよ…

あんたの夜寝る時は母親の温もりの中で寝て育って欲しいとかそんな戯言いらんねん👎

毎日抱っこで疲れとるしすぐ寝てくれる子やないしこうも毎晩寝るたんびにギャン泣きされて寝たくないからと顔引っ掻かれて髪の毛引っ張られてってされたらイライラもするねん

はよ寝かせろって言うてくるんやったらお前がやれよ
娘よりも先に寝落ちるお前言われたくないわ

皆さんはお子さん寝かせる時にすぐ寝てくれるコツとかってありますか??

コメント

ママまぁ

うちは抱っこで寝かしつけは少し前にやめました(>_<;)

最初は大泣きでしたが3週間くらいかけて抱かなくても寝れるようになりましたよ!
今は、寝室でミルク→豆電球にしてイチャイチャ遊ぶ→眠そうにしてきたら授乳で寝落ちです。
最近たまぁにですが、遊んでる途中で自分の布団に頭こすりつけて寝そうになって起き上がって徘徊してまた布団に戻ってきてと繰り返す時があって、ほっとくと力尽きて勝手に寝ます(笑)

口だけ出して何もしてくれないとかイライラしますよね(°ㅂ° ╬)

• 。

イライラしますよね!!

私も10ヶ月の頃までは夜寝る前にミルク飲ませて寝落ちさせてたんですけど、そろそろ一歳にもなるからで寝る前のミルクをやってないんですよね…笑
    後は歯もまだ1本だけですが、生えてきてるので虫歯にさせたくないって感じもあり、飲ませるとしてもお茶か白湯にしてます。
    部屋も豆球にして、オルゴールも日によってジブリとか子守唄のやつとかで流してってしてます…笑

寝る前の遊びで眠気が飛んだりとかってしないですか??
    うちの娘、旦那がいると旦那好き好きモードになるので全然寝てくれず、旦那も旦那で私が流してるオルゴールで先に寝るしでほんと、イラつきます…笑

私も無理に寝かせようとせす自由にさせててもいいですかね、笑

• 3月31日
  • ママまぁ

ママまぁ

うち歯4本ずつ生えてるのに未だに夜間授乳もしてます(p_q*)シクシク

今のところ遊びで眠気飛ぶことは無いです!
    大人の掛け布団にふわっと倒されるのがお気に入りで、倒されるの待てなくて自分からダイブしてケラケラ笑ってます。
    あとは寝転んでイチャイチャしたり、寝室内を好きに徘徊させてます。徘徊中は見てるか確認してくるのでストーカーの気分で見守ってます(笑)

• 3月31日
  • 。

そうなんですね!

私も布団に倒すの真似してみようかな、笑
    旦那にははよ寝かせろって言われそうですが…笑
    私も寝室内は好きに徘徊させてます!笑
    けど、いきなり泣き出したり、扉(引き戸)を開けて旦那のところに行ったりで、全然寝てくれないです…笑

• 3月31日
saacan

日中遊ぶことですかね!
11ヶ月とかの時は、支援せんたーなどに
いくと寝付きも良かったと思います‼

後、昼寝の時間と長さですかね!
息子は、11ヶ月くらいから
昼寝が1回になりました!

今は、1時から3時の2時間で
起こすようにしてます!
寝てる時間が自由って思って
ちょっとでも寝かしておきたいときでしたが
そこで楽すると夜が1時間ほど寝なかったり
大変だったので~🎵

• 。

そうなんですね!
    お昼寝も私は1時から3時の間で寝てほしいのに娘は5時以降に寝落ちるので困ってます…笑
    支援センターとかも近くになくて…笑
    外も公園とかに連れて行こうにも自治体で管理されてないのか草木が伸び放題で到底連れていけるところが無いんですよね、笑
    なので、家で遊ばせてるのですがやはり足りないですよね、。

他に方法考えてみます!

• 3月31日
  • saacan

saacan

イオンなど子供遊べる所なども無さそうですか?

もし、ないのであれば歩けない時は、
    ベビーカーとかで外に連れ出すのが
    良いと思いますよ‼

体動かさなくても外の環境に
    頭使うしで疲れると思います‼

朝は、何時に起きてるのですか?
    11ヶ月で5時まで寝ないって凄いですね‼
    ゥチの子家で過ごしても
    2時頃には、寝てくれますょ❗
    それも限界まで遊んで
    眠くなったら抱きついてきて
    抱いたらおやすみって落ちる感じです!

• 3月31日
  • 。

イオンとかもバスと電車で片道1時間ちょっと…。運賃も往復で約1000円弱…笑
    毎日イオンに行くとなると痛い出費ですし、週に1回行くにしても一ヶ月で約4千?ぐらいはちょっとキツイですね、。😅

朝は8時ぐらいに起きてきます。
    そこから、オムツ替えたり離乳食とミルクやったり遊ばせたりしてても、眠気が来てても寝ようとせず限界まで足掻き最終的に力尽きて5時過ぎて寝るの繰り返しです…()
    私がどんだけ寝かせようとしても(お昼寝)泣いて嫌がるのでもうどうしようもありません…笑
    極たまに自分でお昼寝の時間に寝落ちる事がありますが…笑

• 3月31日
りこママ

私は専業主婦なので寝かしつけ(抱っこでゆらゆら)で寝ない時は自分で寝るまで遊ばしてました!

遅い時は2時3時でした!

旦那にも寝かしつけ手伝わん(変な時間に子供のテンションあげて自分は爆睡)し子供も深夜まで寝やんから朝自分で起きて仕事行ってなっていいました!!!
朝ごはんはいるって言われた日だけ夜に作ってチン出来るものを冷蔵庫に入れてます!
お昼は月初めにお昼代まとめて渡してるので勝手に食べて貰ってます!

• 。

私も専業主婦です笑
    全然寝てくれずイライラした時はもう放置して娘の相手もせずケータイいじってるのですが大丈夫ですかね、笑
    旦那には
    「娘の寝る時間が遅くなるから生活リズムが狂うんや。せめて11時までには寝かせろ。理想は9時とか10時やけどお前は無理やから。俺が寝かしつけしてやってもええけど俺じゃテンションあがって寝んから。母親の役目や。頑張れ。」
    と言われてます…笑

しかもその上、朝ごはんとお弁当とおにぎりもお願いされてて、もう面倒臭いです笑

• 3月31日
りこママ

理想と現実ですよ!
私もほったらかしてケータイいじったり娘の相手したりしてます!

朝ごはんとお弁当はめんどくさいですよね!

1回同じ時間に起きて俺の朝の準備しろって言われた時にあんたも私と同じ時間に起きて子供の世話してから言うて!
あんたの世話までしてたらロボットちゃうねん私が倒れるわ!!って言い切ったのでそれ以来言わなくなりました(笑)

• 。

ほんと、理想と現実ですよね!

今夜もまた朝ごはんとお弁当とおにぎり頼まれてますがまだ出来てません…笑

私もりこママさんみたいに強く言えてみたいです…😢
    言えたとしても確実に言い返されるのが想像出来るけど…笑

• 3月31日
  • りこママ

りこママ

言い返されましたけど私の体重がストレスで35㌔まで落ちたのも言わなくなった原因かもしれないです(笑)

• 3月31日
  • 。

35㌔!?😲😲😲
    それ凄いストレス抱えてたですよね!!
    大丈夫でしたか、?!

私もストレスで体重落ちれば良いのに暴食してまうので太る一方ですよ…笑
    旦那にも痩せろだの結婚詐欺だの言われてますw

• 3月31日
  • りこママ

りこママ

その時は貧血、目眩、立ちくらみ、けだるいのオンパレードでした(笑)なんとか大丈夫です!(◎^▽^◎)

ストレスの種が旦那なんで解消しないんですよー!!

妊娠、出産したらどーしても母乳の娘ママだと余計に体重増えむすよね!!

• 3月31日
  • 。

凄いオンパレードでしたね…😅
    無事で何よりです!

私も解消しません!笑
    積もるばかりで娘に強く当たってまう時もあり後悔ばかりです…😢
    気分転換に外に出ようにも娘一人置いて出れないしそもそも車の免許持ってないしチャリも旦那の仕事場の駐車場からの通勤で使われて無いしで…笑

私は完ミなんですけど妊娠した時から体重増えてます!笑

• 3月31日
  • りこママ

りこママ

子供置いては行けないですよねー!寝てる間にたまには1人でコンビニとかスーパー行きたくなるけどいつ起きるか分からないので耐えてます(笑)

• 3月31日
  • 。

コンビニは家の端と道路挟んだ目の前に2件近くにあるので、行くとしても娘が寝落ちて30分以内に行きます!笑

• 3月31日
ビッグマム

うちも抱っこで寝さしてますよ(^^)

私は専業主婦なので子供が起きたい時間まで
寝させて子供が寝たい時間に寝させてます💦
今日とかはまだいい方で夜中2時には寝てくれましたがここ最近の生活は
朝6時頃就寝→夕方4時起き→夜9時就寝→夜23時起き→朝方寝るみたいなかんじでした💦
ご飯も三回食ですが朝寝る前に1回目食べて夕方起きたら2回目夜中起きたら3回目みたいなかんじになってました^^;

寝かしつも旦那に抱かれると大泣きするし
ママママって泣きながら叫ぶのでお願いできず妊娠してからもずっと私です😁
パパ見知りがひどいのでなんにもお願いできませんよ😦
産まれてこのかたパパ見知りをずっとしてます💦

別に無理に寝かしつけしなくていいと思いますよ💦
子供も無理に寝さされると思うと寝ないし
お母さんも寝ささなきゃって思えば思うほどイライラするだろうし^^;
お互いがここって思う時でいい気がしますよ^_^
あと案外お昼のベビーカーとかでのお散歩長めにするだけでも疲れるみたいですよ(^^)
日にあたると疲れるので😁

しょせん旦那なんて口だしてくるだけでなんもしないならほっとったらいんですよ(^^)
役にたたんなら口だしすなって言ってやったらいいと思います^_^
うちは旦那は子育てに関して口だしさせてません(^^)