※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの返信が遅く、初めての経験で不安になっています。何か考えているのかなと思います。

ママ友でライン返事はすぐせずに先に既読しちゃう方いますか?

ランチに行く予定で、空いてる日聞いたら既読はされてるのですが返事が来ません🥲
送ったのが15時ごろで2時間ごろにトーク開いたら既読にはなってました。いまだに返事は来ないです。

予定まだ決まってないのかなとも思いましたが前は予定まだ未定だから空いてる日わかったら連絡するね〜って連絡くれて数日後にこの日大丈夫だよ〜ってラインくる感じでした。

ここまで返事がないのが初めてなので誘わない方がよかったかななんて思っちゃいました...😇

ちなみにそのママさんですがお子さんは小学生です。

コメント

ママリ

はい、私がそのタイプです🙋‍♀️
仲の良いママ友には先に返信遅いタイプだから…と話しちゃいます!笑

でも主さんみたいに既読スルーに思われるのも申し訳ないのでできるだけ早めに返信を心がけてます💦
もう少し待ってみてもいいと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わたしも仲良い友達にはしちゃいます😂

それが普通で嫌いだからしてるわけじゃないとわかれば全然気にしないのですが初めてママ友にされたのでちょっと落ち込んで考えちゃいました😭もう少し待ってみます✨
    ありがとうございました!

• 5月7日
しな

私はそのタイプで忘れちゃうんですけど、小学生の子を持つママ友はスマホにロックをかけてなくて、お子さんが勝手にゲームとか触ってる時に通知が行くと開いちゃったりして閉じることもあるそうで…
ごめん子供が触ってて気づかなかった😱って連絡来る時が多いです笑

また決まったら教えてね(*^^*)おやすみ!

だけでも、きっと子どもが寝た今なら送ってもいいのかなって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨そういうパターンもあるんですね😊

とりあえず明日一日様子見ようかなと思います!

• 5月7日
  • しな

しな

私も良く、子どものアプリ渡してオムツ替えてる時に子どもに既読つけられたりもします…😅
    なので、もうお互い様かなぁって思ってます💦
    さすがに相手も、次の日にはあれ?って気づく気がします😂✨️

• 5月7日
はじめてのママリ

私はちゃんと返そう!!カレンダー見に行こう!あ、その前にあれ忘れてた!という感じで、ちゃんと返信しようという気持ちはあるものの日常の忙しさに、返信を忘れてしまうことよくあります😂💦

あとは他の予定とのすり合わせしたり、確認したりも…

2〜3日待ってみて、返信来なければまた連絡してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て家事などで忙しいですよね😭💦

働いてる方なので余計にスケジュール確認は時間かかると思います😭

そうですね✨✨待ってみようと思います!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

全然あります!
むしろそれが既読スルーなんだと思ってもみませんでした😳
行くのはすごく乗り気でもLINE自体が面倒で…🤣
私も最初は丁寧に一旦報告するタイプですが何度か続くと面倒になってあとで送ればいいかーってなります🤣

はじめてのママリ🔰

既読ってそういうの面倒ですよね…
予定確認してから返信しよーって思ったり、とりあえず内容確認してあとから返事しようって時も多いので💦
すぐに返事欲しいなら電話が一番ですが、それもハードル高いですよね🥲