※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーで臍の緒が首に巻きついていると指摘されました。逆子の影響でしょうか。同じ経験をした方いますか?

臍の緒を首に巻きつけている、とエコー時に言われました。きつく巻いているわけではないそうですが、同じこと指摘され、その後自然に戻った方いますか?逆子だからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2周巻いてるって言われましたが
次の検診では戻ってましたよ!
びっくりしちゃいますよね...

はじめてのママリ🔰

2周も巻けるんですね👀!
自分で緩く巻いてるって先生に言われて、少し可愛かったです😊でも出産時に巻きついてると良くないとも聞くので、後から気になりました😣コメントありがとうございます♡

ちーちゃんママ

いつからか忘れましたが2周巻いてて、このくらいならよくあることだからと言われてましたが無痛分娩で子宮口全開でも赤ちゃん降りてこれなくて、回旋異常で分娩停止、帝王切開になりました💦
回旋異常の原因はわからないと言われましたが、臍の緒が原因だったんじゃないかな?と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時は大変ですよね😭
    悲しい結果になった方もいらっしゃったので。
    安全な方法がいいです💦
    予定帝王切開にするほうが…と思いますが、医療適応には入らないのでしょうね😢
    コメントありがとうございます。
    経験談教えて下さり勉強になります。

• 5月7日