※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あるふぁ*
子育て・グッズ

1歳前に断乳・卒乳したママです。子供は9ヶ月で3回食に。ミルクを飲まないせいで母乳量が減少。進んであげるべきでしょうか。

1歳前に断乳・卒乳されたママに質問です!
お子さんの1日のスケジュールを教えてください。
1回の食事量も教えていただけると嬉しいです。

うちの子は、ご飯(離乳食)をよく食べます。
最近は、あまりおっぱいを欲しがらなくなったため、
もうすぐ9ヶ月ということもあり、3回食にしました。
ミルクは離乳食ではないと口にしません。
飲まないせいで、私の母乳量も減ってきました。
欲しがらないけど、私から進んであげるべきでしょうか?

よろしくお願いします。


コメント

はなごろう

8ヶ月から夜間断乳してました。
10ヶ月半くらいにもう欲しがられず卒乳しました!

うちの子もすごい!食べてます!
8ヶ月頃の食事量は忘れてしまいましたが、

白米、タンパク質類は月齢の量で
野菜やビタミンは倍の量あげてました!

あまり参考にならずすみません。

めきゃん 年子mama

7ヶ月で断乳、ミルクに切り替えましたが拒否。なんとか飲ませ3回食に慣れた10ヶ月で卒乳しました。

7:30~8:30の間に朝ごはん
10:30~12:30の間に1時間朝寝
12:30~13:30の間に昼ごはん
15:00 おやつ
16:00~18:00の間に1時間半夕寝
19:30~21:00の間に晩御飯とお風呂
22:00~24:00の間にぐすりながらなんとか寝かしつけるでした!
うちの子大食いなのでお椀に1杯くらいお米食べました(笑)

ななママ

欲しがらないのであれば
あげなくても良いかなと思います。
私は11ヶ月で卒乳しました。

8:00 起床、8:30 朝ごはん
朝寝したり遊んだり…
12:00~13:00 お昼ごはん、おやつ
お散歩行ったりお昼寝したり…
18:00~18:30 夜ごはん
19:30 お風呂 21:30頃 就寝

ごはんはあげるだけ食べます(笑)
朝はホットケーキかパン、フルーツ
昼は野菜あんかけうどんやどんぶり
夜は一汁三菜を心がけてます!
おやつはさつまいもやチーズなど
とにかく何でも食べます( ˊᵕˋ )♡