※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

工場の事務パートの面接を受けたが、仕事内容が暇で孤独で潰れそうな気がする。周りとのコミュニケーションが難しく、休憩室も別れているため、不安を感じている。

工場の事務パートの面接を受けてきました。
病院などの業者向けのクリーニング屋さんで新しい事業所でオープニング募集とあって、色んなパートさんと仲良くなれそう!とわくわくしてましたが、蓋を開けてみれば事務員は1人のみ、工場の端っこの事務所でほぼ1人、でした。。
仕事内容も、今まで事務員なしで営業さんがお客さんとやりとりしてたのを、ちょっと大変だから新しく雇うかーって感じで引き継ぎやマニュアルはなく、売り上げグラフや注意書きの紙作って印刷とか、雑務も多く基本暇な時もあり、パソコンで適当にネットサーフィンしてて大丈夫とも言われました。総務や経理は本社がやるので、事務仕事はそこから来る指示に従う感じです。
その日にやらなきゃいけない仕事もなく、休んでも差し支えない。って感じで、扶養内パートとしてゆるくやってね。な仕事環境、どう思われますか?
私は正直めっちゃ楽そう!やったー!ではなく、暇と孤独で潰れそうな気がします🥲
工場内には作業員の主婦層のパートさんは今後いてると思いますが、休憩室も別で2階と1階で、なんか別れてるのが更に孤独感増しそうで…。
でもコミュ力無いので降りていって話しかけて行くこともなさそうで😇

コメント

ママリ

これからのあーちゃんさんのキャリアへの考え方次第じゃないですかね?

このまま、パートで家庭第一で働きたいなら、そんないいところ少ないと思います!
一方で、事務のスキルを上げていずれは正社員に!とか考えてるのであれば、1年ほど暇な時間にネットサーフィンではなく勉強して転職ですかね😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕事中の勉強!考えたこともなかったです、目から鱗です😳
    今他にも地方ですが中堅の不動産事務を受けようとしていて、そこはここより人も多くしっかりめに仕事する雰囲気なので将来的にも役に立つスキル身につきそうなのですが、続かなきゃ意味無いよなとか思ってきました😞
    ヒントをいただきありがとうございました😭

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    私はクソ暇な事務してるときに、
    ライターの副業してました😂
    お金にはなりましたが、タメにはならなかったので、将来的に年収アップとか狙うなら、スキル身につけるとか、資格の勉強に当てると良いと思います

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

社内ニートしてたときありますが、ボールペン&筆字講座したり、確定申告や保育園書類書いたり、ネット見ながらExcel勉強したり、転職サイトみたり本当色々してました😂💦
私ならコミュニケーションは割り切って諦めて、Excel勉強がてらマニュアル作り&作業の効率化して、余った時間を最大限自分のために使うかなと思います!笑笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    色々やる事見つけて上手に勤務されていたんですね😳
    割り切ってしまうの強いですね😂
    そう思うと、6畳くらいの事務所ほぼ貸切なのでデスク周りをマイワールドにして好きなアロマ置いたりすぐ横の冷蔵庫におやついっぱい置いたりやりたい放題はできそうです🤣
    なんか変にポジティブになれました、ありがとうございます🥹

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら最高!!ってなるかもですw

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なりますかね?🥲
    まだ工場内も工事中で人も環境も見られない中で不安だったのですが昨日採用決定になり再来週から行きます🫡
    ブラックじゃありませんように…🫣

    • 5月11日