※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかまま
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、上の子と遊べずに悩んでいます。育児のアドバイスを聞きたいです。義実家に住んでいて1人で過ごしています。

2人目妊娠中でつわりで横になってないと気持ち悪いのですが、
上の子と遊んであげられないのが可哀想で..
テレビや動画に結構頼ってしまっています、、
晴れて私の体調もよければ外に出して遊ばせていますが抱っこも頻繁にはしてあげられず..
という感じです(⌒-⌒; )

こんな感じで大丈夫でしょうか。。
みなさんは妊娠中の育児どのようにやっていますか?特につわりがひどい時聞きたいです

*義実家に住んでいる農家嫁です。
 現在は田植えが始まり昼間は家に1人でいます

コメント

一応女

私は1人目で悪阻無かったので余裕ぶっこいてたら2人目にして悪阻酷過ぎておえおえなりながらご飯をあげて、あとは1人でYouTube見るなり遊ぶなりして~って感じで悪阻の時期を乗り越えました😂「旦那が帰ってくるまでの辛抱、頑張れ私、出来るよ私、みんな頑張ってるんだから」と呪いの呪文かのように言い聞かせてました(笑)

ゆずママ👶🏻🍼

育児しながらのつわり。。本当に大変すぎます。。

私も基本的にはずーっと横になってます😭
寝転びながら娘の相手をちょこちょこしてるってゆう感じです!!

例えば、クレヨンでお絵描きしたりとか粘土で遊んだりとかブロックで遊んだりとか。。
自分が寝転んだままでも対応できる遊びだけをやってます☺️

あとは永遠にネトフリとかYouTubeに頼りまくってます💦💦

今日は体調少しマシかな??ってゆう日は児童館に連れて行って、ただただ遊んでるのを見守ってるってゆうだけです🫣