※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

4歳男児が手を舐める習慣をやめさせる方法について相談です。息子が手を舐めるのを止めない悩み。どのように対処すれば良いでしょうか?

4歳男児手を舐める
同じ方いませんか。息子がしょっちゅう(いや、四六時中?)指、手を舐めるのを止めません。
手がめちゃくちゃツバ臭いです。ベタベタします。
注意すると手を口から離すのですが、10秒後には、、、。普通に言います。怒ったりしません。
あーれー?といつもと違う声で言ったりしますが。
どのようにしてやめさせますか?
新年度ストレスではないと思います。去年からなので、、、。

コメント

ママり

何か舐めてたら気持ち落ち着くとかですかね?😌たまたまそれが手がちょうどすぐ舐められるから便利など…🤔💭
代わりのものを渡して、舐めるならこっちにしたらー?とかどうでしょうか?

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。落ち着くのか、好きなのか、とにかく、心地いいから止められないんですよね😂
    替わりに、の品が何か思い付きませんが、ちょっと考えてみたいと思います!

• 5月7日
mi

はじめして!同じく4歳7ヶ月男の子。手舐めるので気になってます😭手の平、なんならたまに腕もべろべろ舐めてます😭爪噛みもあり、もう癖になってる感じで全然やめれません😭

• ままりぃ

ままりぃ

同じですね💦何で、と聞きますがまだ説明できず、美味しい?と聞くとううん、と答えるのでよくわかりません💦見守ってる今が果たしていいのか、とにかく「バイ菌お腹に入るからやめよ」「手がツバ臭くなるの嫌だからやめよ」とか言い続けてます💦

• 5月7日