※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

昼間に短時間で作れる夕食のアイデアを教えてください。カレーやシチュー、豚丼などはマンネリで飽きたので、新しいメニューが知りたいです。

短時間で作れる夕食について。

私の仕事の都合で昼間に夕飯を作って、夜は夫が子供のお迎え行ってご飯をあたためて食べさせてもらう日が週2であります。
昼間に3、40分くらいで作れて夜温めるだけにするならどんなメニューにしますか?
こんな副菜を惣菜に頼る!とか、これは作り置きしとく!とかのアイデアもあればお願いします!
できるだけたくさんのアイデアがほしいです。

ちなみに今はカレーかシチュー、豚丼や野菜炒めなどしてますがマンネリすぎて自分ももう食べるの飽きました(笑)

コメント

はっち

早く作らなきゃな日はだいたいナムル、味噌汁、牛or豚丼が多いです😅
あと豚バラでにんじんとか豆苗とかもやしを肉巻きにして作っといて、食べるときにレンチンしてポン酢つけて食べてもらうとか、すき焼きのタレを常備してるんで、鶏肉と長ネギ少し炒めたらすき焼きのタレかけて味付け完了、とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

塩麹おすすめです!
魚や肉に30分〜つけ置きして焼くだけです!簡単すぎるのに美味しいのでおすすめです。

はじめてのママリ🔰

お魚のホイル焼きはどうでしょう?お魚ときのこ類、調味料を準備しておけば火にかけるだけなので簡単かと😆
あとはオクラのおひたし作り置きしてます!

はじめてのママリ🔰

ビビンバよく作ります!3色ナムル+ひき肉炒めて焼肉のタレで味付けして完成です✨

我が家はコープの冷凍赤魚の煮付け、セブンの塩サバや西京焼きがストックしてあります。もうだめだ🫠と言う時は↑にトマトきゅうり、冷凍ご飯で済ませてます💦

あと最近炊飯器レシピとワンパンレシピ検索して試してます!

nana

似たような環境です🙋‍♀️

我が家は結構肉系ならポークチャップ、生姜焼き、肉豆腐、鶏胸肉チャーシューとか多いです!
魚なら煮魚、鮭のバターホイル焼き、たらのクリーム煮、あとは魚くらいなら普通に旦那に焼いてって頼むこともあります。

あと炊き込みご飯系も炊飯器ぶち込んでスイッチオンなだけなので凄く楽です🙆‍♀️✨

ままりん

我が家は朝に作り、夜にチンして食べてますー!
*ガパオライス(玉葱、ピーマン、ひき肉炒めるだけ)
*そばめし(レンジで作れます)
*皿うどん(材料入れて煮込んで終わり)
などはよく作ります😂
山本ゆりさんという方のレンジレシピもよくします♡
わたしはよく人参とニラ使うので、いつも千切りにして冷凍してます!それだけでも時短になります🙆‍♀️

ママリ

お返事遅くなりました。
みなさんありがとうございます!
参考にして今後も頑張ります💪