※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吐き気が続いて原因不明です。妊娠はないがストレスかも。病院で原因を知りたいです。

今年になって吐き気が出てきてたまに吐くようになりました😭
お酒を飲んで吐くわけでもなく、食べ過ぎなわけでもなく原因不明です。
ミレーナを入れてるので妊娠可能性はほとんどないです。3月の定期検診で吐き気があること生理が来ないこと言いましたが、妊娠もしてなく問題なしでした。
いま2歳と1歳を自宅保育してるのでそのストレスでしょうか?旦那はいつもゴロゴロケータイつついてなにもしません。

妊娠以外で吐くことがある方、病院行って原因わかった方いたら教えてください🙏

コメント

ママリ🔰

貧血とか血圧も問題なしでしょうか?😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

貧血も血圧も当分測ってないです💦病院でないと計れませんかね?

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

血圧は家庭用の物があれば測れますが(たまにショッピングモールとかでも測れる所見かけます)、貧血は基本的に血液検査じゃないとわからないと思います💦私も嘔吐まではないですが貧血で吐き気することよくあるので😢
    内科で採血とか、必要によっては胃カメラしてもらうのが確実かと思います😖

• 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出産以降貧血や血圧測ってないですが、妊娠中はひっかかったことないです🙂‍↕️🙂‍↕️まだ続くようなら病院に行ったほうがいいですよね😭
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月7日