※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
子育て・グッズ

保育園でオムツが変えられず、悩んでいます。保育園に相談すべきでしょうか?

3歳娘未だに全然トイレ出来ないのですが、
今日保育園にお迎え行ったらおむつがたぷんたぷんで車に着いてから今日変えてもらった?と聞いたら変えてないと言われました。
保育園でトイレには座っていてその後たぶんそのまままた同じオムツを履いてるのかなと思います。
2歳児クラスの時は変えてもらってたのですが、おそらくうちの子ともう1人くらいしかオムツの子がいないから忘れられてるのか、もう自分で何でもやる練習をしているから自分で変えるのかよくわからないけどこんなタプタプなのに気付いてもらえないのかとちょっと悲しくなりました😞
保育園に相談していいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

続くようなら連絡して聞いてみます💦今日たまたまだったのかもしれないので少し様子見ます!

• くまままま

くまままま

様子見てみた方いいですよね😥
    3歳クラスになってからオムツの減りが少なくて前より全然変えてないんだなあと思ってたので

• 5月7日