※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の子供のひらがなの書き順に悩んでいます。ママ友もおらず、息子にイライラしています。息子は逆ギレし、どうしたらいいかわかりません。

新一年生‥‥
ひらがなの書き順がやばいです。
中には書き順通りに書けるのもあるんですが。
初めての子でママ友もおらずわかりません。
見てて出来ない息子にイライラします

書き順って最初からちゃんとしないとその癖がついて大変だよ。って言うんですが、息子は逆ギレします。

はあーーーー、どうしたらいいんだろ

コメント

さとぽよ。

うちの息子も書き順、合ってるときと全然違うときとあります!
1年間で学んでくれたら良いですよね✨
学校行ってるだけエライって褒めてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ😭😭
    そうですよね😭😭😭
    毎日学校行ってるだけで偉いですよね😭😭😭‼️
    ただでさえ学校生活で疲れますもんね😢😢
    その言葉で救われました😖
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月7日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    幼稚園からのお友達は、連休前に体調崩して結構休んでいたので、元気に遅刻せず行くだけで良いかなって感じに気持ちを切り替えました😊

    今は学校に先生にお友達に慣れる期間だと思うので、勉強は継続してくれたらいつかは身につく!と信じてます(笑)
    宿題+自主学習で、適当にやってますが座る週間は付いたので良いかなってくらいです(笑)

    • 5月7日