※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に謎の傷があり、先生に伝えるべきか悩んでいます。

1歳児クラスに通う1歳4ヶ月の子供がいます。
帰ってきてお風呂に入っている時に気づいたのですが、朝はなかったはずの謎の傷?赤い痣がありました。

凹凸はなく発疹には見えないし、触ると少し腫れているような感じがあります。

噛み跡にも見えなくはないような感じなのですが、どう思いますか?全く痛がる様子はありません。

こういう場合は先生に一言伝えるべきなんでしょうか?
上の子は1歳児クラス時代は噛んでしまったこともあるのでとても言いにくいし、モンペと思われたくないので伝えるべきか悩みます😭


アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

特に何も伝えることないと思います😅
どこかぶつけたかなーくらいにしか思わないです

コタママ🔰

私なら聞きます!!
聞き方難しいですが、やんわり明るい感じで昨日お風呂入ってるときに見つけて~転んだりぶつけたんですかね(((^^;)??みたいな、感じで聞きます!