※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方に悩んでいます。抱っこ紐を慣れさせる方法や一人での装着、練習の頻度について教えてください。

抱っこ紐の件でご質問です^_^

エルゴーのadapt(アダプト)を購入したのですが、未だ抱っこ紐に慣れてくれません(T . T)
何回かチャレンジしてますが抱っこ紐すると、、、
「ぎゃー」と泣かれます。。。。。
抱っこ紐を使われてる方に質問です^_^;
どうやって抱っこ紐を慣れさせました??
それから装着は一人でされてますか??
やはり回数重ねて練習すべきでしょうか???
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

ERKP

装着は1人でやってます♡

最初はうちの子も体を後ろに
反って嫌がって泣いてましたが
買い物行くたびに抱っこ紐を
当たり前にしてたら
段々慣れたのか抱っこ紐が
好きになり今では
抱っこ紐したまま寝ますよ!

  • ミーテ

    ミーテ


    お返事ありがとうございます😊😊
    そうですよね〜♪
    何事も練習ですよね!!
    やっぱり抱っこしたまま寝れるんだぁ!
    それまで頑張ります(*≧∀≦*)

    • 3月30日
  • ERKP

    ERKP

    最近は寝る前抱っこ紐しないと
    寝てくれなくなりました😭😭
    いいのかわるいのか(´._.`)

    買い物時はいいけど
    慣れさせるのもあまり
    よくないですが
    買い物の時ぐらいは
    お利口さんでいてほしいですよね🙆💭

    • 3月30日
  • ミーテ

    ミーテ


    えー!?
    そんなに抱っこ紐好きになるんですね^_^;
    驚きました‼️‼️

    私のベビーちゃんは添い乳しないと寝ない状況になってます^_^;
    添い乳楽なんですが、、、
    歯が生えてきたらちょっと怖いんです(笑)(笑)

    • 3月30日
  • ERKP

    ERKP


    抱っこ紐のメーカーにも
    よりますよねきっと!!
    エルゴはいいみたいです♡

    私も3ヶ月までは添い乳しないと
    絶対寝れない子でした(´._.`)

    4ヶ月になり母乳嫌がって
    飲まなくなってしまったので
    添い乳卒業し完ミになって
    しまいましたが(。•́•̀。)💦

    今は指しゃぶりしながらの
    うつ伏せじゃないと
    寝ません😂!
    それがダメなときは
    抱っこ紐で寝かしてから
    お布団におろしてます😊

    確かに歯が生えてきたら
    痛そうですよね( °_° )笑
    ぎょえーーーって感じです笑笑

    • 3月30日
  • ミーテ

    ミーテ


    え。。。?!
    母乳嫌がる事ってあるんですか!?
    それは困りますね^_^;

    しかもうつぶせ寝かぁ^_^;
    うつぶせで寝るって呼吸は大丈夫なんでしょうか??

    • 3月30日
  • ERKP

    ERKP

    いつの日か飲んでくれなく
    なってしまいました💭悲

    母乳とミルクの混合だったので

    たぶん出が悪かったので
    ミルクのがよくなって
    しまったんだと思います😭😭

    お腹を下にくっつけるから
    安心なのかな~って思います!
    呼吸は大丈夫ですよ♡

    • 3月30日
  • ミーテ

    ミーテ


    呼吸大丈夫なんですね(*≧∀≦*)
    それなら安心ですね♪♪

    あ〜なるほど〜♪
    混合なんですね♪♪
    私は完母なのでもしそうなったら恐ろしいです(T . T)

    • 3月30日
deleted user

回数重ねるしかないかなーと思います🤔
うちは新生児期からずっと1人でもチョチョイとつけれるようにと練習めっちゃしました

  • ミーテ

    ミーテ


    お返事ありがとうございます😊😊
    回数重ねるしかないですよね!!
    夜時間が空くので装着練習して見ます(*≧∀≦*)

    • 3月30日
deleted user

うちもadapt使ってます(^^)
最初の数回はギャン泣きでした!
しかも全然一人で装着出来なくて、2ヶ月くらいまで旦那とかに手伝ってもらってました(笑)
やっぱり慣れですかね〜🤔🤔🤔

みずたま

私もアダプト使っています。
最初はギャン泣きでした(^ω^;);););)
でも買い物とかで歩いてる揺れがあると大人しくなって、寝てることもあります😂
最初は後ろの胸バックルが止めれず😂苦労しましたが、今はすっと止めれるようになりました!!

  • ミーテ

    ミーテ


    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうなるんですね♪♪

    明日から早速練習して見ます(*≧∀≦*)
    ありがとうございます^_^

    • 3月30日