※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

左乳が詰まって痛く、出にくい状況です。何か良い方法を知っている方、教えてください。

生後4ヶ月です。

ここ2日くらいで左乳が急に詰まって、ほとんど出てこず岩みたいにカチカチになって痛いです😭
電動搾乳器を使っても手で搾ってもあまり出てこず…何かこれしたら出るようになったよって知ってる方いたら教えていただきたいです💦

コメント

みしゅ

しっかりマッサージして搾乳を繰り返していました💦
直母さんであれば、お子にそっちばっかり吸ってもらったり💦💦
痛いの辛いですよね😭
あまりひどいのであれば母乳外来行く方がいいかもしれないです😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

吸ってもらうようにしてるんですが一向に改善せずで…どんどん岩になっていきます😨
    マッサージはどんな感じでされてますか?
    母乳外来とりあえず明後日に予約がとれました!

• 5月7日
  • みしゅ

みしゅ

硬い部分つまむようにしていました!!!つまんでは吸わせてつまんでは吸わせてってしてました🤣
    予約取れてよかったです😭

• 5月8日
何とか頑張ってるママリ

お金はかかってしまいますが、
とりあえず母乳外来でしょうか😭
それくらいになってしまうと
専門の方にマッサージしてもらったほうがスムーズかな?と😱
母乳外来受診後はこまめに母乳を出す事と、
詰まる前に自分で定期的にマッサージをしてました😓

• ぴっぴ

ぴっぴ

母乳外来を明後日予約がとれたので、それまでの間どう対処しようかと思っていて…いくら自分でマッサージしても👶🏻に吸ってもらってもまったく改善されません💦

• 5月7日
  • 何とか頑張ってるママリ

何とか頑張ってるママリ

辛いですよね...
    乳腺炎になると、おそらく熱が出ると思うので、今のうちに
    水分などの準備をされると良いかなぁと...
    マッサージしてもらった際に
    おっぱいの根本?
    を重点的に動かす?(説明が下手で申し訳ないです)ようなマッサージでした😥
    乳輪の周りより
    おぅぱいの根元を動かす形でマッサージされると少しずつほぐれるかも??😥💦

• 5月8日
ユユリ

大丈夫ですか?私もよく詰まります。私も手絞り、搾乳機で上手く詰まりは取れないです💦

私は普段前抱きで授乳してますが、詰まった時はフットボール抱きしたり添い乳したりとにかくあらゆる角度から吸ってもらうと、つまりが抜けます!

ぴっぴ

まとめての返信になりますがすみません。
皆さんの意見を元にマッサージしたり吸わせたり、後は保冷剤で冷やしながら寝たら痛みはまだ少しありますが岩ではなくなりました!!
温かいコメントありがとうございました😭