※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
家族・旦那

息子が産まれて約9ヶ月立ちました。少しずつ育児にも慣れて、出産当初色…

息子が産まれて約9ヶ月立ちました。少しずつ育児にも慣れて、出産当初色々意見の食い違いで旦那と喧嘩したりしてましたが少しずつ落ち着いてきました。
それでも悩みは尽きません。私が弱いだけなのかもしれないのですが、上手くストレスが発散できないのです。
普段なら冗談で笑って済ませれる事も、生理で情緒不安定な時は流せず悲しい気持ちになります。
毎日デブと言われ、少しミスをすればバカじゃねーのと言われ、家事をしても夕食を毎日作ってもありがとうやお疲れ様の一言もない。
今日も息子がミルク飲んですぐに離乳食も食べさせて、2時間くらいでぐずり出したので、まだ足りてないのかな?でも2時間しかたってないのにまたあげたらお腹にも良くないかな、と少し我慢をさせていたら、旦那に腹減ったって泣いてるんだからあげればいいじゃん、と怒り口調で言われて。
旦那がミルクを作って持ってくるときに「腹減ってるよな、ごめんなー。かわいそうに。」とまるで私が息子に意地悪をしたかのような言い方。こんな事で傷付いている私はおかしいのでしょうか…?生理で少しナーバスになっているのかもしれませんが、とても悲しくてこちらで書いてしまいました。長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

あ

妊娠出産育児、当たり前と思われ辛い事も何もわかってもらえず、鬱になってしまう。

• yuyu

yuyu

俺は仕事してる、っていうのを全面に出されてしまうとどうにも…こちらも毎日家事育児と劣る部分はあるかもしれませんが頑張っているのに暴言を吐かれると悲しくなりますよね。

• 3月30日
Meg

気持ちが落ち込んでる時のひどい言葉って,ナイフみたいな痛みがありますよね。ましてや旦那さんに言われたら辛かったでしょう。

育児の不安や心配が尽きないのに,自分だけ悪者みたいにされるのは許せないです。私だったら1週間くらい代わってみてよ!と思います。1人で相手をする大変さが分かってないんですよね。

どうか自分がおかしいなどと思わないで下さい。傷つくことを言われたら悲しくなるにきまってます。そして,お子さんのことで悩んだり不安になるのはみんな同じですよ。

少し家から離れて,外での気分転換ができるといいですね。天気の良い日に公園のベンチとかでお茶呑んだりww

• yuyu

yuyu

旦那から言われる言葉は本当にグサっとくるものが多くて、辛いです。月に1度でもいいので、優しい言葉がほしいです。

息子の事になると少しの事でも心配になり、悩んだりするのですが、まさか私が悪者のように扱われるとは思ってもいませんでした。それも今日が初めてではなく、何度も。

ありがとうございます。少し気が楽になりました!明日お天気が良かったら、気晴らしに息子とお散歩してみますっ。

• 3月30日

私は9ヶ月経った今が一番精神的に辛いです。
ストレス発散なんて簡単なものじゃないですよね💦💦
育児の疲れも溜まってきてるのに、旦那さんの態度は最低です。
産後や育児疲れ、生理と女性は体を酷使しているのですから労われて当たり前で、けなされるなんてあり得ません!
私なら旦那シメます。
yuyuさんのペースで生活してくださいね。
旦那が悪く言うなんてもってのほかです!

• yuyu

yuyu

ありがとうございます。家に居ると私の人格や性格否定をされる事が多く、どんどん私はダメな母親なのだと居た堪れなくて、でもこうして共感してくださる方が居ると思うととても嬉しくて涙が出そうになります。本当にありがたいですっ。

• 3月30日
ちゃんママ

2時間しかたってないのに、消化に悪いやろー下痢したらどうするとーって自分の知恵を最大限言いますね。
実際、足りなかったとしても言いますね。
24時間、子どもを見てるので文句は言わせない。って気持ちで言い返します。
旦那より、子どもの事は自分が一番わかってるつもりです。

• yuyu

yuyu

私も息子がお腹くだしたらどうするの?って言っても「そんな神経質に考えるな。死にはしない」などとんでもない事を言われたりして正直引きました。
    でも子供もよほどお腹が空いてたみたいで、ミルク飲みながらコロッと寝てしまい、旦那が「お前より俺の方が息子を知ってる」と言わんばかりの態度をとられまたそれに落ち込んだり、自分の弱さを痛感します。

• 3月30日
♡miu.

毎日の家事や育児の大変さを
知らないからそんなこと
言えるんですよね、きっと。
こっちは色々考えて
やってるんだから…😠!!
って感じですよね。

うちは混合なんですけど、
ミルクを作ってる時に
娘が泣いてたりしたら
旦那が、どーしたのー??
って娘に言うんですよ。
いやいや、今ミルク作ってんだから
わかるでしょ。
お腹空いてんだよ…
と思ったりします😑

• yuyu

yuyu

育児や家事なんて楽だろう。羨ましい。と何度か言われた事がありますが、きっと私の旦那だけでなくどのご家庭の旦那様も少しはそういう考えが頭の片隅にあるのでしょうね…

混合なのですか。いつもご苦労様です^ ^
    旦那様は何気なく娘さんに言葉をかけたのかもしれませんが、少しは奥様の行動を見て小さな事でもお手伝いできるような旦那様に代わってくれたら嬉しいですよね(;_;)

• 3月30日
  • ♡miu.

♡miu.

やらないとわからないですよね😞
    ずっと家に居るんだから
    仕事するより楽だろうと
    思うんでしょうね。。
    こっちは家事やら育児やら…
    家にずっといるわけでもなく、
    買い物とかにも出かけなきゃだし…
    大変ですよね🙁

ありがとうございます☺
    そうなんですよね〜。
    きっとうちの旦那は育児に
    協力的なほうだとは
    思うんですけど、、、
    もうちょっと考えて
    くれてもいいんじゃないかなとか
    思っちゃう時ありますね…😓

• 3月31日
ぼんぼん

精神的に疲れてると、傷つきやすくもなりますよね(._.`)今はキツイ事言わないで!って時が女性にはあるのに、バカな男には分かんないんですよね。

うちの旦那もバカバカよく言うんですよ。だから「そんなバカな嫁もらったお前が1番バカなんじゃね?」って言ってやります(笑)
「私に対してありがとう、お疲れ様がないって、あなた仕事から疲れて帰ってきてお疲れ様がなかったら、お給料持って帰ってきて無言で受け取られたら、どんな気持ち?それといっしょだよ。」と言った事あります。旦那の反応…「…。(。・д´・。)ホホゥ...」って感じでしたが(笑)

• yuyu

yuyu

毎日キツイ言葉は言われて慣れてはいるのですが、なかなか受け流せない時があって…もっと優しい男性と結婚したかったと今でも思います。

バカって言葉、悲しいですよね。
    確かにバカなことしてるように思えるのかもしれないですが、貴方人のこと言えるの?って思います。
    すごくその台詞、共感しました(;_;)毎日お仕事お疲れ様と言っているのは日頃から感謝してて言ってる言葉だと気付いてほしいです。

• 3月30日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

うちの旦那も口は悪いし、キツイ事ばかり言います。イライラしてると言い方が上から怒鳴るように言う時があるので、「あなたの言いたい事はわかるけど、優しく言って~」って優しく言います。
    なんか「お前は俺の事が好きなのか!」って事に異常に拘ってくるので、「あなたの事は好きだけど、今の言い方は好きじゃない」「その言い方さえなければ、全部好きなのに…」とか言います。別にそこまで好きじゃないけど(笑)旦那は私に好きとか言わないけど。

自分で選んだ旦那です!優しい所はあるはずです。旦那なんてバカだから、素直に優しさ出せないだけですよ!
    私の場合、好き好き言って煽ててやってます(._.`)結婚した事後悔するより、上手く煽てて、転がしてやりましょ!バカな旦那ほど、気付かず、コロコロ転がるもんですよ♡♡

• 3月31日