※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

激しい咳で肋骨が痛いです。折れている可能性があるため、病院で診てもらうべきですか?

激しい咳のしすぎで、肋骨が痛いです。
折れてるかも…
以前肋骨が折れても治療法はないと聞いたことがあるのですが、、、
病院行ったところで、なんでしょうか?

コメント

ママ

痛み止めが出るだけですね〜

ミク

ヒビ入った時はコルセットと痛み止めのみでした💧

はじめてのママリ

私も昨日行ってきました、、
肋骨ヒビ入ってるかもねと言われ、それに直接作用する薬はないから、とりあえず咳を止めることに専念しましょうと吸入薬とメジコン出してもらいました😭(妊婦なので出せるお薬も限られてて)
咳するの怖いし夜寝れないし、本当に辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦妊婦さんならなおさら大変でしんどいですよね😓
    私も今日内科で咳止めと喘息の吸入薬もらったんですが、帰ってきてたら突然肋骨が痛み出して…この場合明日も内科行くべきか、整形とか行くべきか迷ってて…レントゲンとか撮りましたか?
    みてもらうべきか、そのまま咳が止まるのを待つべきか、、、
    ちなみに何科受診されましたか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は休日診療だったので、総合病院の内科受診しました💦
    先生いわく、妊娠中なのとまだ16週入ってすぐなのでレントゲンは撮りませんと言われ、触診?で軽くトントンされてここは痛みますか?と様子を見て判断されました🙇‍♀️
    本来は呼吸器内科がいいかと思います!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    整形外科かと思ってました💦
    呼吸器内科!ありがとうございます!!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い早く良くなりますように🥺🙏

• 5月7日