※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名古屋市でおすすめの前歯矯正クリニックを探しています。現在検討中のクリニックは、名古屋DDデンタルクリニック、名駅アール歯科、金山伏見通り歯科です。

前歯矯正がしたい。

名古屋市近辺で歯列矯正 前歯矯正 でおすすめのクリニックありますか?
信頼出来るクリニック(先生)、格安、時短 で探してます。

ただ今検討中 名古屋DDデンタルクリニック、名駅アール歯科、金山伏見通り歯科 です。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
一概には言えませんが…
格安、時短をうたってる歯医者は少し怖いです…
やはり高い矯正専門の歯医者はしっかり目先のことだけでなく噛み合わせのことも考えた上で治療方針を決めてくれるので高いですがオススメです。
安い所だと見た目しか考えてない所もあるので矯正後に顎が痛い。(噛み合わせがズレたせいで顎に痛みが出てるとは本人思っていない)ことがありました。

特に矯正において時短は恐怖でしかないです。
時間をかけ動かすことで骨に負担をかけないようにするのですから、そこで早く終わらせるために無理に強く負荷をかけると歯がグラグラになりますよ…(歯を支える骨ごと溶けるのでこうなってしまったら治らないです)

とんずらした歯医者のニュースよければ見てみてください。症例写真ひどいもんですよ…

前歯のみ治したいなら審美矯正いかがですか?
歯を削って被せ物をする方法です。
早く終わらせたいならそちらの方があっているかもしれません。

質問の回答になってなくて申し訳ないですが…
歯や噛み合わせはとても大切なのでどうか後悔されないよう、参考になれば幸いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️ご丁寧にありがとうございます✨️
    歯科衛生士さんからの回答、めちゃくちゃ参考になります!!🙇‍

とんずら 歯医者 ニュース 矯正 でググると出てきました!怖いですね😨💦
    突然クリニックが無くなるとか…😭
    そうならないように気をつけないと、ですね😭

私が考えてるこの前カウセ行ったところは全国にあるクリニックなのと、Googleではクチコミ良い、カウセも親身になってくれて、押し売りもなしだったので、大丈夫かなとは思っておりますが…😂
    インビザラインで(抜歯なし)約50万くらいのコースか、インビザラインの(抜歯有り)のコース70万くらいのを勧めてもらいました。
    もっと安いコース(部分矯正)もあったのですが、その場合私の歯だと噛み合わが悪くなる可能性があると言われておすすめされませんでした。
    確かにただ見た目を綺麗にするだけじゃなくて噛み合わせも大事ですよね☺️✨️
    今のところ、抜歯無しのインビザラインを検討中です!約1年半~2年はかかると言われました!
    抜歯有りだともっと3年くらいかかるらしいです、😂

審美矯正は初めて聞きました!!😳そんなのもあるんですね!✨️
    わたしは前歯がすごく気になっていて、右側が斜めに生えてしまっていて、左の前歯に重なってるんです…
    それが昔から凄くコンプレックスで…😭
    特に他の歯並びは気になっていないので、この前歯だけなるべく安く、なんとかしてもらえたらなぁ…っていう考えで、色々検索していたら、インビザラインのことを知りました😊✨️
    この場合(私の歯の症例でも)審美矯正でも、可能性なんですかね?😅

ちなみにインビザラインの場合、カウセの時にブラックトライアングルが起こる可能性があることを説明して頂き、正直そこがネックなんです…😭
    すきっ歯になるのも嫌だなぁ。。と…😂

あともう一つ気になっているクリニックがあって、そこも一度カウセに行く予定なのですがそこはインビザラインもあるし、審美矯正もあるみたいなので、どちらが私には良いのかしっかり聞いて相談してみます!!☺️

ほんとそれなりの値段するので失敗だけはしたくないです、、
    (ノ_<。)いっぱい矯正クリニックがある中、選ぶのなかなか難しいですね~😅💦💦

長々と相談してすみません💦(;_;)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の想像してた格安が50万以下なのかな?と勘違いしていたのでそれなら安心かもです!
    私はインビザとブラケット矯正迷って結局抜歯してブラケット矯正しました!♪
    決定打は、インビザ抜歯なしだと超細かい修正ができないこと、ランチの時などつけたり外したりがめんどくさかったこと、歯を削りたくなかったからです!(歯を並べるために細かく(1ミリずつ)たくさんの歯を削ってスペースつくるんですがそれをした事によってものがはさまりやすくなるんです…)
    私ははをぬくより↑がどうしても嫌で笑
    抜歯したからか顔が小さくなりましたよ笑
    でも主さんの場合、気になるの前歯だけですもんね!なら抜歯なしインビザラインも全然いいと思います😊

ブラックトライアングルいやですよね…
    歯の形が四角いとどうしてもブラックトライアングルになっちゃいます😓
    私も重なってる所をまっすぐにした時少しなりました…
    けど意外に馴染みますよ!笑

いい歯医者さんに出会えますように🙇🏼‍♀️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️🌸

そうなんですね☺️説明不足ですみません🥹
    ちなみに30万くらいで出来るキレイラインっていう部分矯正もあって、それだと9ヶ月くらいで矯正も終わるし、安価だから良いなって思ってたんですけど、名古屋DDデンタルクリニックでカウンセリングの時に先生に、そのコースでも前歯は綺麗になるけど、噛み合わせが悪くなるかもしれない、麺類が前歯で噛めなくなるかもしれないと言われて、それならインビザラインの方がおすすめと先生に言われたんです☺️
    正直言うと安い方がいいし早く矯正出来るならそのプランでも良いかなって悩んでました。最初は前歯だけ治して見た目さえ綺麗になれば良いかなって単純な考えでしたが、やっぱり歯は一生ものだし、噛み合わせも大事だなとママリさんのおかげで考えれました、アドバイスありがとうございます💓🥹✨️

歯科衛生士さんに、それならインビザの抜歯無しでも大丈夫だと思いますって言っていただけてホッとしました☺️✨️✨️
    あとは病院選びだけ間違えないようにしっかりこれから選びますね!☺️
    あと、1つ、2つくらいのクリニックでカウセして選びたいと思ってます☺️✨️

ブラックトライアングル、めっちゃ心配ですけど、私も先生にだいたいの人が馴染んでくるって言われました☺️でもたまに馴染まない人もいるらしく…😭💦
    ママリさんは馴染んできて良かったですね😆😁

ママリさんはブラケット矯正なんですね✨️✨️ワイヤー矯正ってことですよね?🤔
    私もめちゃくちゃズボラなので22時間(?)も装着しないといけないのはキツいなって思ってます(笑)確かにインビザだと先生に歯を削るって言われました!
    これもコンプレックスの前歯を治すため仕方ない、我慢するしかないなと諦めます、、(つ∀<。)テヘッ♪
    ただインビザラインって矯正後もずっとリテナーつけないと歯並び戻っちゃうんですね!!😳
    それもカウセで初めて知りびっくり仰天でした(笑)
    矯正で終わりではないんですね…😭泣
    だから途中めんどくさくなってワイヤ矯正にする人もいるらしいですね(笑)
    でも、リテナーも矯正して2年後くらいからは寝る時だけつければ良いらしいので、それならまぁいっか🎶って感じです。
    ただ、歯並びを維持するのは一生なのか、、、って思うとめんどくさいですね、ヾ(=д= ;)(笑)
    これってワイヤー矯正でも一緒なのでしょうか??😳

長々とすみません(;_;)
    歯科衛生士さんとお話し出来る機会が無いのでたくさん質問してしまい申し訳ないです🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイヤー矯正でも夜リテーナーつけてます😭
    矯正終わって2年経ちますけど毎日つけてますし、下の歯には保定ワイヤーっていうワイヤーがつけっぱなしになってます!
    一週間つけないとリテーナーがキツくなって、あ、戻ったなと思います笑
    産後は毎日のリテーナーが、めんどくさくって3ヶ月くらいサボってましたけどね😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️🙏✨️✨️

ワイヤー矯正でもリテーナーは必須なんですね‼️😳
    じゃあどのタイプの矯正でも一生リテーナーとのお付き合いってことなんですね⁉️🤣

めんどくさいけど頑張るしかないのですね、、😅

ママリさんは下の歯はずっとワイヤーつけっぱなしなんですね😳

ほんとお話し聞いてるとリテーナー生活めちゃくちゃめんどくさそうですね、🤣
    わたし、ズボラなので…😓笑
    私は特にワイヤー矯正ではないので心配です🥹
    でも頑張るしかないですね💪!

なんか毎日リテーナーするのって難しいですよね、🤣
    例えば旅行中とか、飲み会、食べ歩きとか、さすがにその一日くらいは勘弁してほしいです、、、😂苦笑

カウセで歯科衛生士さんにも、なるべく食べる時以外はずっとつけっぱなしにしてほしいです‼️じゃないとすぐ戻ってしまいます‼️と言われたんですけど、矯正してからもしリテーナーしなければ、この重なってる前歯もまた重なってしまうもんなんですかね⁉️🤣
    だとしたらめちゃくちゃヤバすぎですね🤣💦💦

色々めんどくさそうですが、なんとか頑張ります、、😓

ある意味完食とか減って痩せるかもしれませんね…(笑)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に歯って元に戻りたがるので、同じようにガタガタに戻ります…そんな患者さんを何人も見てきました…😭

矯正中は歯が激痛すぎてお肉や硬いものが食べられないのでそこからダイエットスタートできるのでめっちゃいいですよ🫢笑笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリテーナー続けないと戻るんですね!!!😳💦😭
    高いお金かけて矯正してあっさり戻ってしまったら元も子もないですもんね!😭💦
    これは何がなんでも一生続けるしかなさそうですよね、🤣

ワイヤー矯正は特に痛そうなイメージあります、、(´;ω;`)
    ママリさんもよく頑張りましたね😂
    私も頑張らないと、、😭

インビザの場合、ご飯食べる度に外して、歯磨いてまたつけなきゃって考えるともうめんどくさくてお菓子とかもういいや…ってなりますよね😅
    痩せてくれたらいいなぁ😆😁
    でも、心配なのはわたしめちゃくちゃコーヒー中毒で一日三杯は飲みたい派なんで、そこは心配です…😂笑笑

• 5月11日
はじめてのママリ

名駅アール歯科で矯正しました!
矯正完了までの早さはそこまで求めてなかったので、上下インビザラインで3年半ほどかかりましたが!
費用は、矯正費66万+毎回の受診(2〜3ヶ月に一回)に5500円でした。

おそらく在籍の先生が何人もいて、その日によって出勤してる人が違うので、担当医!って感じではないですし、毎回同じ先生に相談はできないです。

ですが、3年半通う中で特にトラブルはありませんでしたし、仕上がりにも満足しています。

予約も取りやすかったですし、歯科衛生士さんも親切でした。

安いところでもそれなりの価格はするので、カウンセリングに何件か行くといいと思います。そこで、治療方針(抜歯が必要か、期間、費用はどのくらいかなど)とマッチするところを探すのが良いと思います🥺

私の周りでは、名駅のルーセント歯科で矯正している人が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!
    名駅アール歯科で矯正された方のお話し聞けて嬉しいです!!!😳✨️✨️
    コメントありがとうございます☺️✨️

名駅アール歯科もクチコミ良いので気になってました☺️✨
    満足のいく矯正が出来たみたいで良かったですね💕︎💕︎
    高いお金払うので本当に失敗と後悔だけはしたくないのと、矯正歯科っていっぱいありすぎてどこが良いのかわけわからなくなってました、、🤣💦
    (詐欺)なクリニックもあると聞いたのでこわいです、、🥲😱

私はこの前名古屋DDデンタルクリニックのカウセに行ってきました!

費用も詳しく教えていただきありがとうございます🥹!!
    ママリさんのコースはもしかしてインビザラインの抜歯有りの一番良いコースですかね??✨️

私がカウセで先生におすすめされたのは私は中度レベルの歯らしく、インビザラインの抜歯なしのコース約1年半47万のを勧められました。

抜歯有りだと(5年保証がついて)約2年半~3年くらいかかって約60何万って言われたので、やっぱりどこの矯正歯科も基本的な料金設定なのは変わらないんだなぁって思いました🤔
    ちなみに名古屋DDクリニックも再診料の度に5500円かかると言われました😊

あと、もう一つ、二つくらいカウセに行って決めようとは思っています。☺️

しかもしかも‼️その中の一つが最近名駅ルーセント歯科だったんです☺️
    ここは絶対カウセに行くつもりでいてました。
    周りがルーセントで矯正されてると聞き余計に気になります🤣🥹✨️✨️

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は抜歯なし(親知らずは保険適用で抜歯)のインビザで66万でした〜!
    けっこう歯並び悪かったので、枚数無制限のコースです!アール歯科は、おそらく枚数無制限のコースしかないのですが、見た目が整ってからも、噛み合わせを調整するために、何回も再作成になったので、無制限で良かったです☺️

ルーセント歯科で抜歯インビザしてる友達が何人かいますが、みんな私より遅く始めたのに、早く矯正終了していってて、ルーセントもカウンセリング行けば良かった〜と思いました🥹

良いクリニックが見つかるといいですね〜!応援しています🌈

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも抜歯なしのコースだったんですね☺️✨️
    でも枚数無制限なのはすごいですよね!!😊
    ちなみに名古屋DDクリニックは無制限はなかったですね🤔

インビザした後もリテーナーは一生しないといけないんですよね??🤣(歯って矯正してもすぐ戻ると言われました、💦)
    ママリさんも今現在もリテーナーされてますか??

矯正終了して2年くらいからは寝るだけのみくらいの装着で良くなると聞いて少しホッとしてます、、🤣(22時間ずっと…が一生は辛いですもんね💦)

リテーナーは半年~1年毎に交換(上下22000円ほどかかる)と言われたから矯正後もずっと費用は地味にかかるんだなぁと思っていたので、おそらくママリさんだとそれが無償ということですかね??
    それだったらめちゃくちゃお得かもしれませんね、🥺✨️✨️

ルーセントのインビザは早いんですね!😳仕上がりも友達は満足してましたか??🥲
    同じインビザなのに治療が早い、遅いの違いってなんなんでしょうね、、🤣
    (すみません、質問責めで🥲🥲)

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今リテーナーしてます!
    私の場合は、終了から1年間は22時間リテーナーで、1年後からは夜だけになります!
    夜のリテーナーはどのくらいやればいいかまだ言われてませんが、できる限り一生つけてようと思ってます🥹

リテーナーは3ヶ月の受診ごとに1つ無料でもらえています!
    無くしたり壊したら2000円で作ってもらえます。
    まだ矯正終了から1年経ってないので、今後どんな感じになるのかまだよくわからないのですが😂
    矯正終了後も、受診費は一回に3500円程かかっています!終わってからもお金かかりますね…
    トータルでいくらかかっているのかは怖くて計算してないです😂笑

ルーセントの友達たちから終了後の話をちゃんときけてないので、詳しいことがお伝えできず申し訳ないのですが、歯並び見た感じだとみんな綺麗になっています☺️

同じインビザでも、マウスピースの治療計画を作るのは通っている歯医者の先生なので、先生の腕によってトータルの枚数や仕上がりは変わってくるのだと思います!

単に私が歯並び悪くてめちゃ時間かかっただけかもしれませんが😹

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんへ💓

ごめんなさい、間違えて新規のコメントの方に返信してしまいました😂💦
    よければ⤵︎ ︎をご覧ください🙇‍♀️😭すみません(;_;)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊🌸

返信いただきありがとうございます🙇‍♀️💓✨️

ママリさんも矯正終了されたばかりだったんですね☺️✨️
お疲れ様でした🌸

私も名古屋DDクリニックのカウセで矯正後はリテーナーに切り替わって1年間は今まで通り22時間と言われて、2年目からは夜だけとかになると言われたのでママリさんと一緒ですね💕︎😌✨️
歯科衛生士さんに、なるべくリテーナーは一生って言われました(笑)

私もカウセでリテーナーに関してはささっと説明受けただけなので曖昧なんですけど、たぶん毎回再診料5500円➕リテーナー交換に22000円と言っていたので、名駅アール歯科の方がお得?安い?ような気がしますがそれもコースによるんですかね??🤔
それに関してもクリニックでしっかり聞かないと、ですね😅

結局矯正して終わりではなく、ずっと歯並びを保つには一生お金かかるということですね、( ´⚰︎`°。)泣

私、矯正したら終わりだとばかり思っていたので、矯正後もリテーナーがあるだなんてカウセで知りびっくりしました!🤣笑💦

そうなんですね!
アール歯科とルーセントでカウセ行ってみようかなと思います😊✨️✨️
ほんとママリさんが名古屋付近に住まれてて、クリニックのお話し聞けてめちゃくちゃ助かります🙏🙇‍💓💓
感謝です、😊🙏