※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育て中の方がYouTubeを子供に見せる頻度について相談しています。特に夕方から夕食の準備までの時間に毎日見せてしまっている悩みや、外出時や機嫌が悪い時にも頼ってしまうことに戸惑いを感じています。他の方はどのように使い分けているのか気になっています。

みなさんどれくらいの頻度でYouTubeなど見せてますか?

現状、2歳👧🏻と生後6ヶ月👶🏻の年子育児です。
今上の子は保育園行ってるんですが夕方はワンオペで、
下の子の寝かしつけや夕飯の準備などがあるので
ほぼ毎日帰ってきてから夕方〜ご飯の時間まで YouTubeを見せてしまってます😓

なるべくはやっぱり見せたくないけど
どうしても頼ってしまって…😭
でもご飯だよーって声かけるとすんなりやめてくれるのが
ほとんどなのでその点はいいかなと思うんですが、
土日など機嫌が悪い時や外出してて騒いでしまう時なども
すぐ見せてしまっている気がして💦
特にパパが😓🤣

なるべくは見せないようにしようねーと言ってるですが
なかなか共有できなくて…
みなさんはどのように使い分けてるのかなと気になりました!

コメント

はじめてのママリ

保育園帰宅後はご飯以外は見てます😂
遠出や病院の待ち時間(無音)は見せてます!騒ぐよりかはいいか〜って感じで🥲

そこで学んでいることもあるようなので、一概に悪いとは言えないのか?と最近思ってます!

  • ままり

    ままり

    そうなんです。騒がれるとこっちがもたなくて😭

    たしかにそれは私も感じてました!実際、Eテレを流してるのと同じなのかな…?と思うこともたまーーーーにあります😅

    • 5月7日
まー

朝からしょっちゅう見せてます😅

  • ままり

    ままり

    ほんっとに楽ですもんね😭🥹!
    休みの日で出かける予定ないとそうなっでしまいます😖

    • 5月7日
  • まー

    まー

    今日なんて雨なのでずーっとテレビつけてます。😅

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    わかります😂
    出かけられない日は特にですよね!

    • 5月7日
こおりのつぶて

せめて、と思って教育系のテレビ流してます😅
YouTubeは外食の時、どうしても待ち切れず騒いだ時のみにしてます。

  • ままり

    ままり

    テレビだと、飽きてしまうんですよね…😭
    寝かしつけしてる時に、テレビのままだと、ぐずった声で下の子の起きてしまったり、いたずらされてしまうので、YouTubeになってしまいます😓
    本当はそうしたいです😂

    • 5月7日