※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症悪阻と子育ての両立について相談です。2人目妊娠希望で、持病もあります。1人目の悪阻がつらく、次は不安です。

重症悪阻と子育て、どうやって両立してましたか?
2人目妊娠希望で、持病のこともあり4歳になってから(7月以後)
今はゆるく妊活というか身体を整えたりしています
1人目の悪阻が産むまで終わらず仕事にも全然行けない、点滴などしてました
あのときは自分だけでよかった、でも次はそうはいかない
やるしかないってなるのだろうけど、びびっています

コメント

はじめてのママリ

旦那は仕事は絶対休めない、両家遠いです。
保育園に気合いで送って行って、産院に点滴受けに行ったりしてました!運転もするしかなかったので、ゲロ袋抱えながらどうにかこうにか、、、

あとはもうサボれることはサボって生きてました🥲

りんごあめ

ご飯は冷食、外食、レトルト、頼れるものにとことん頼りました!私は旦那、実母共に頼れたのでそちらも頼れるだけ頼りました!つわりで入院もしました😓17週くらいでやっとつわり落ち着きました。本当にきつかったです😱

ままりん

今まさにその壁にぶち当たってます🥲
仕事は休職していて、子供の保育園送迎は車なんですが今日久々に運転して、フラフラしました。
さすがに危ないので、次から夫と母にお願いしました。
家事と上の子のお世話は、申し訳ないのですが、ほとんど夫任せです💦
皆さん両立しててすごいなって思います。
私はつわりがひどい方で、起きてるのもつらく日中は眠れなくてもずっと横になってます。

はじめてのママリ🔰

うちは、実家が近い、旦那が在宅ワークで融通がきく理由で、重症悪阻でも乗り越えられると思って乗り切りました。
それでもめちゃくちゃきつかったです。入院したり、毎日点滴通院したり。それでも育児はずっとは休めないので。相当な覚悟が必要かと思います。