※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8歳の息子が夏休みに2泊3日の入院で全身麻酔を受けることになり、入院費や付き添い費用について不安がある。入院前に説明を聞きに行くが、具体的な費用が知りたい。

8月、夏休みに8歳の息子が2泊3日で入院することになりました。
歯の手術をするのに全身麻酔をします。。

もちろん入院も初めてだし。全身麻酔も初めて…
私も付き添いで2泊3日します。
ママも一緒…と泣かれました😭😭
怖いよ…と…💦

そこで、、入院の前に説明を聞きに行きますが
入院費とか…わかる方いましたら色々教えてください!付き添いで私もいく場合、、お金かかりますよね??10万とかいきますかね😭

コメント

ママリ

娘がなん度も入院していますが、乳児医療があるので基本は食費だけです!
あとは個室選んだら差額ベッド代がかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    親も一緒に病院で付き添いしてますか??

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

1回だけ付き添い、3回は付き添いなしです!
    あ、あと、付き添いで親の寝具頼んだら1日500円とかレンタル代かかります!

うちは12日入院でしたが、
    食事1回460円×3回、1380円×12日間で16560円、
    親の寝具レンタル代500円×12日間で6000円、
    その他コインランドリー代や親の食事代などなどですね!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いてくださり
    ありがとうございます😭
    ほんと助かります😭!!
    12日入院したんですね…
    寝具レンタルとかあるんですね!知らなかったです。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

まさに今日請求書が届きました!
娘が2泊3日で入院して食費➕個室代のみでした!
我が家は3歳なので同じベッドに添い寝でしたが8歳となると付き添い用ベッドがあるんですかね?
入院はお金かかっても絶対に個室がおすすめです🙂

咲や

2歳次男が心臓の手術3回、検査入院4回ぐらい全部付き添い入院やっています😂
2泊3日なら個室頼まなければ、本人の食事460円程度×食べた回数ですね
個室は大体1日1万×3日です
病院によりますが、大人の付き添いベッド(ほぼ台車)1日100円×日数、平日のみ付き添い食が昼と夜、各500円で頼めました
子供の入院レンタルセットがあれば、それを借りれば持ち物少なくて済みますが、それなりにお金かかりますね😅
1ヶ月入院して付き添い食込みで5万円(大部屋で付き添いベッド無し)なので、2泊3日なら個室頼んでも10万はいかないですよ
治療費に関しては、子供の医療費無料なら、手術に関する金額は無料です

多分歯の手術の全身麻酔は心臓カテーテル検査と同じ点滴タイプだと思うので、手術終わったらすぐ切れるレベルの弱いものです
うちの子は眠り薬系に耐性ついて、検査途中で麻酔追加されることがあります😂
心臓の手術はがっつり麻酔かけてますけどね