※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園と歯医者のお迎えが重なり、小学校のお迎えもある状況。どうすればいいか悩んでいます。

なんで、保育園の早お迎え、12時半、14時半、15時半って決まってるんだろう💦 
明日、娘の歯医者が14時半〜で12時半お迎えになります。

しかし、小学生の息子の迎えもあり息子も早お迎えになります。
保育園12時半だと、11時半には小学校お迎え行かないと間に合わないし・・・

家から保育園まで片道40分かかります💦

皆さんなら、小学校休ませますか?
皆さんなら、どうしますか?

生後3ヶ月の子も連れて行く予定です。
生後3ヶ月の子は、チャイルドシート拒否で乗るだけでギャン泣きでずっと泣いています。

歯医者がそこの時間しか空いてなくて、私的にもその時間が一番いいです。

コメント

えーちゃん

小学校は休ませないです💦
逆に保育園お休みさせて、息子さん学校お迎え→歯医者ではどうでしょうか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は、保育園の方から年長児はお休みしない様にしてください。と言われてる日なので保育園はお休み出来ないんです💦

    • 5月7日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    そうなんですね〜😭
    私がそうなったら、息子(小2)に鍵持たせて歯医者終わるまでお留守番してもらうと思います😭
    普段から鍵持たせてて、連絡取れる状態にして、2時間くらいなら何回かお留守してるので。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

歯医者は別日に出来ませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが・・次延期にしちゃうと
    予約受け付けないと言われてしまい💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う歯医者も無いんですか?

    • 5月7日
ありんこ

12時半はお昼食べ終わったあと。
14時半まではお昼寝だからですかね?

保育園がお休みできないなら歯医者を別日にするとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    14時半までお昼寝なんです

    次、延期しちゃうと予約受け付けないって言われてしまい・・

    • 5月7日
  • ありんこ

    ありんこ

    子供相手にそれ厳しいと思います。
    うちだって定期検診をキャンセルして再度予約とか何度もやってますよ

    近くに他の歯医者さんとかありませんか?

    小学生組が帰宅する時間ではなく、なるべく朝イチに予約
    入れて歯医者が終わり次第保育園に連れて行くとか

    • 5月7日
りんご

土曜日とかの話ですか?土曜日だとしても休ませません。次キャンセルしたらと言いますがそもそもなぜその時間に予約取ったとでしょうか?保育園お迎え後の小学校13時半迎えは無理ですか?歯医者が保育園の近くだとしても14時半には戻れますよね。