※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが模倣せず、コミュニケーションが難しい。発達の遅れが気になる。10ヶ月検診で相談予定。

10ヶ月になりましたがいまだに模倣しません…😞
いただきますは6ヶ月の時から毎日手を持ってさせていますが1回も自分でできた事ないです。
名前を呼んでも振り返るのは7割くらいで、どことなくマイワールドというか独特な雰囲気を感じコミュニケーションが取れていると感じることは0です。

10ヶ月検診も近く、発達の遅れが気になります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子1歳頃、模倣するようになりました🤔
10ヶ月検診のときに
まだ模倣できなかったですけど
様子見でいいって言われましたよ。
発達何の問題もないです

はじめてのママリ🔰

私の娘も模倣しないし、コミニケーション取れてると感じたことないです…💦

しかも、手を上下にブンブンやります!両手を楽しそうにブンブンしてます。

心配になりますよね

ごめんなさい、全く同じような感じだったのでコメントしてしまいました。