※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

階下の新しい隣人が挨拶に菓子折りを持ってきた。挨拶に伺うべきか悩んでいる。

下の階に引っ越してきた方がわざわざ菓子折りを持って挨拶にきてくれました。不在だったため直接は会えていないのですが、こちらも挨拶に伺った方がいいでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶+お礼しに行った方が丁寧だし印象はいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

また来てくれるのを待つでいいとおもいます。菓子折りは受け取ってないんですよね?

はじめてのママリ

私は昔、挨拶した方から御礼の品をもらったことがあって、すぐに仲良く慣れました〜😊
挨拶返しする人って珍しいですが、嬉しいことです〜☺️

はじめてのママリ🔰

今は挨拶をする人って少なくなっているし、菓子折り付きで持ってきてくださったのであれば、自分としてはお返しをしたいかなって思いました。
気持ちなのでどちらでもいいと思いますが、やっぱりあのとき挨拶していれば…と思う気がすれば行ってもいいように思いました。
いつどこでお世話になったり、ご迷惑おかけするか分からないので挨拶って大事かもしれませんね!