※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市内でマイホーム購入検討中の方へ 家の価格が高すぎて困っています 建築資材不足で値上がりするかも 地元で家が買えないのが悩み 団塊世代の影響で土地価格が下がるか不安

福岡市内でマイホーム購入検討中の方〜!!!
家高くなり過ぎじゃないですか😭!?
マンションも建売も高いですし、注文は6,000超えるし
九大跡地の開発が始まったら、また建築資材不足で値上がりするらしいです😭
地元なのに地元に家買えない…
来年あたりから団塊世代が家を売り始めるから土地が安くなり始めるっていうけど本当でしょうか…

コメント

ままり

まったく同感すぎます〜😿✨
土地だけで4000万とかしますし注文は確実無理です💦
建売も何軒か見に行きましたが狭くて高くてなんだか、、途方に暮れてます💦
控除が効く年内に入居したいのですがどうなることやら💭
何区で検討されてるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね〜😭
    私は東区なんです💦地元の東区ですら高くて…一番安いはずなのに注文は無理でした。ちょっと安いと思ったら道がとんでもなく狭いとか…
    ままりさんは何区希望ですか??
    建売も狭いですよね。
    ダイワハウスの建売が出てたので見たら7,000万くらいで目玉が飛び出ました😭
    控除があるうちに買いたいですよね💦マンションも中古でさえ売り出し価格より高くなってました😭

• 5月7日
  • ままり

ままり

私は早良区で探しています😊
    建売で7000万!恐ろしいですね、、、( ; ; )
    昔の記憶だと建売は3000万代で買えたような気がするんですけどね💦
    不動産曰くマンションは今定価の2.2倍?になってるとか😰これから下がってくるとは言ってたけどどうなるかですよね、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早良区も便利で良いですよね😆3,000万台ってなかなか出ませんよね😭あっても本当に狭い…
    10年くらい前までは基本3,000万台だったとおもいます。あの時代に買いたかったです…。
    早良区だと七隈線沿いで探してますか??

• 5月7日
ママ🔰

約15年前にマンション。
立地よい場所に3000万以下で購入しましたが、
今は周りはとんでもなくて震えてます…
マンションでも5000万。
でも土地空き次第にお家建ってたりするから財力すごいなーと思ってます🫠

正直3階建てで4900万とか有り得ない…と思ってますが売れてるからまだその値段でも手頃と思って購入される方もいるんだな。と改めて思いました…
(友人の三階建てがちょっと勝手が悪すぎたなので批判的な言い方になってますが😔🙏)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの時期の価格が福岡だと妥当な気がしますよね💦時給やすいですし😭
    15年前に桜坂のマンションが3,000そこそこだった記憶があります💦
    3階建も増えてきましたね😫
    腰痛持ちなので私は住めませんが立地にこだわって3階建を選ぶ人もいるみたいです。
    不動産の知り合いに聞いたら低金利なのでフルローンで結構無理して買ってる人も多いみたいです💦
    中古でも4,000万は超えるので本当に頭が痛いです

• 5月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

周りのマンションもやはり設備は凄いですが、
    それでも「駅まで徒歩25分!」とか大きく書いてたら、それ書かない方がいいんじゃないのか…と思ったり😂

空き地→即売れてる。なので正直無理してる人いると思いたい気持ちもありました😅

3階建ての友達はいずれ売る気なのですが、
    確実に売れる場所・賃貸でも絶対借りている場所だから大正解だなーとは思ってます‼️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩25分は徒歩ではキツイですよね😫
    ゲストルームとかライブラリーとかコンシェルジュは要らないから値段下げてくれって思っちゃいます笑 値段の割に専有部分は全くお金がかかってなくて悲しいです

身内が金融系勤務なのですが、返済厳しそうだなぁ…って申し込みも多いみたいです💦4,000万後半の物件なんかだと人気エリアでも審査落ちが多くて直ぐには売れない物件もあるって聞きました(^◇^;)なかなか色々難しいです

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

コロナ始まりかけのときに注文建てましたが、今ぶっ飛んでますよね😥💦
わたしたちも今が1番安い、明日はどうなってるか分からないよって営業担当さんに言われて決心しましたが買おうにも買えない金額になってきましたよね☹️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期は新婚でしたが、買っておけばよかったです😭
    目の前の中古マンション、築35年で当時1980万が今や3,500万です😭
    建築資材と人件費は下がらないでしょうし、あとは福岡市の給与の底上げをして欲しいです🙄

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も新婚でした😭😥
    本当に福岡市は見つけたらすぐ押さえないと難しいですね😭💦💦
    ひぇえええ、35年で3500万😥
    無事見つかりますように😭💕💕

• 5月8日
りんごまる

そんな…
マイホーム、今すぐではないけど将来的に欲しかったです。
、、が、しかし!質問とコメントを読んで絶望感やばいです😅😰
買えそうな気がしない…苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うときまでに土地代が下がってると良いですね🙆
    本当、買える気がしませんよね。呑気に一条工務店を見に行って絶望して帰ってきました笑!!

• 5月8日
りゅう

高いですよね😂福岡市住んで10年、、ずっと検討してますが、天神ピッグバン?とかで、地価右肩上がりですよね🥲もはや隣の土地とか億するし‥(泣)あきらめました。笑
不動産関係の友達とか先輩が、今は絶対買わない方がいいって言ってました💦
私も、その噂に聞く団塊の世代が家を売り始める説を信じてます‼︎笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高すぎです〜🤣
    億はもう目玉が飛び出しそうですね💦
    天神ビックバンは警固断層の地震対策もあるみたいですがここまで上がるなんて…😫
    やっぱり買い時ではないんですね!営業さんは皆、値段は多分下がらないしか言わないのでどうなんだろうと思ってました。
    住宅街の方は下がりそうですよね💦実際にいくつか見て周りましたが結構古いお家に高齢者が住んでいる雰囲気のところが多かったです。

• 5月8日
ちび

福岡市内じゃないとダメですか?
市内を出れば、注文住宅今ならまだ可能だと思いますよ!!
うちも、市内希望でしたが高すぎて断念して市外で土地を探して今月注文住宅完成しましたよ☺️
市内まで車で出れますし、駅も徒歩7分くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文で完成したんですね😆おめでとうございます✨
    我が家の場合だと単身赴任があるので実家(東区)が近い方が良いのですが、位置的に新宮くらいまでが限界で💦
    新宮でも駅徒歩15分くらいまでは市内と変わらないくらい高いんですよ😭
    高美台や美和台は安いんですが通勤(JR)や保育園がネックで💦

• 5月8日
  • ちび

ちび

単身赴任があるなら実家近くが助かりますね🥺💦
    新宮は確かに高いです💦
    買うとなると通勤、通学大切ですもんね😫😫

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も私も車通勤はNGなので駅から遠いと厳しくて💦
    新宮はIKEAが出来てから高くなりましたね😭
    因みにですがちびさんは小中学校って徒歩でどれくらいのところで買われましたか?
    うちも娘二人なので通学のことも気になってます…

• 5月9日
  • ちび

ちび

車通勤NGって更に厳しいですね😰
    絶対ある程度の駅近がマストになりますもんね😣😣
    うちは、小学校徒歩10分、中学校徒歩3分くらいです🤗
    高校はさすがに遠いですが、駅も近いので大丈夫かなと思っています☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    しかも夫は県内全域で異動があるので通勤も考えるとさらに難しく…😭
    やっぱり中学も近い方が良いですよね♪部活帰りだと暗いし「中学生は遠くても…」とはよく聞きますが女の子だと帰り道が心配で💦
    ありがとうございます!!

• 5月9日
  • ちび

ちび

旦那さん、車通勤NGで異動があるのキツイですね💦
    そうなんです!
    女の子だと心配ですよね😣
    少しでも良い物件が見つかりますように、、!

• 5月9日
チッチ

ハウスメーカーや立地場所によって全然違いますね💦💦

いろいろ見ているなかでイデハウスってところが建売でまぁまぁ安い感じがします。

今すぐ購入ってわけではないので
眺めているだけなので間取りや駅近などの
詳細は分からないですが…😅

美和台で三笘駅まで徒歩5分〜6分ぐらいの
ところ(ツルタみとま幼稚園の近く)に
建築中の家がありましたよ😊

不動産屋さんの情報によると…
建売だけど、建つ前に売れるらしいですよ。
気に入った土地、地域で空き地に基礎工事などが入ってハウスメーカーがわかった時点で
問い合わせがあって売れることが多いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にハウスメーカーと立地によって変わりますよね💦

イデハウスは見た事なかったです!みてみます😆ありがとうございます😊東区だとよかタウン多すぎて💦

美和台はバス通り沿いのところですか⁇美和台小校区良いですよね😊保育園さえもう少しあれば良いんですけど💦

そんなに問い合わせ早いんですね💦今県外にいるので細かくチェックできないのが悲しいです😭千早、香椎、香住丘あたりで建売、中古マンションで探してるんですが高い上に競争が激しすぎて😭

• 5月9日
  • チッチ

チッチ

バス通りからちょっと入った所だったと
    思います😊
    バス通りまでは歩いても距離はないと思います😊

保育園は少ない感じですよね💦
    幼稚園は多いけど…。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    美和台あたりになると一階がある程度広くなるのが魅力で悩ましいです…😫
    SUUMO見てみます

静が丘くらいですよね💦
    美和台小は先生達の研修が実施されるような学校らしくて評判も良いので学区はかなり気に入ってます…😥

• 5月9日