※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
子育て・グッズ

娘が後追いをしなくなり、戻ってくることが少なくなってきましたが、9ヶ月で完全になくなることはあるのでしょうか? 娘は隠れたものを探す遊びが好きで、戻ってくると思っていたのに、ピーク時期と聞いていたのに追いかけてこない状況に戸惑っています。

後追いが少なくなってきましたが9ヶ月でなくなるなんてありますか?
娘は隠したものを探しだしたりする遊びが好きなのでいなくなってもまた戻ってくるって言うのかわかったのでしょうか?ここからがピークときいたり、やっとずりばいはじめたので追いかけてきてくれると思いきや…でした(笑)

コメント

ママ

一時期後追いなくなりました。1歳2ヶ月ぐらいからまたベッタリになりました(  ̄▽ ̄)

• とう

とう

後追いって帰ってくるってことがわかってからもするんですかね?やっぱり再開もあり得るんですね♪ありがとうございました!
    いつ頃なくなったのか覚えてらっしゃいますか??

• 3月31日
  • とう

とう

回答ありがとうございます^^
    途中で投稿してしまいました(^^;💦

• 3月31日
  • ママ

ママ

後追いより、かまってくん、って感じです。10ヶ月ぐらいにつかまりだちで、1人探索行動に夢中になり、後追いなくなりました。1歳2か月ぐらいにはお気に入りの絵本を読んで欲しいとか、積み木を一緒にやりたい、等でつねにかまってくんです。見えなくなると、何してるんだろ~とゲート前まで来てのぞくように身をのりだし、何か喋ってます!

• 3月31日
  • とう

とう

かまってくんかわいいですねー♪
    なにかできるようになったタイミングで一度なくなるのはそんな感じだった気がしますー☆
    そして妊娠中でらっしゃるんですね!そうゆうこともお子さんは感じるところがあったりするもんなんですかね♪お体お気をつけください♪

• 3月31日